※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する経験から、陣痛や内診の痛みが怖いです。会陰切開も不安です。2度目の会陰切開は普通でしょうか?

出産についてです。
こんにちは。はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます!😊
まだ先ですが、経験あるからこそ出産がさらに怖いです。
正直、陣痛や出産は子どもに早く会いたい✨あともう少し✨と気持ちが大きくなっていたので耐えれます。
ただ陣痛中?分娩台の上でなんかよくわかりませんが内診?なのか検査される時ありますよね。
あれが1番痛くて痛くて考えるだけでまだ張るはずのないお腹が張ってる?といくらい怖いです🤣内診以外は大人しいのにその時だけめっちゃ痛くて腰浮かせて逃げる感じになり、逃げないで!!って怒られました🤣
会陰切開も出産や気分が麻酔となり全然平気でしたが、改めると怖いです。2度目でも会陰切開は普通でしょうか?イメージでは2度目は切らなかったというかのが多い気がします。

コメント

naco🍒

子宮口が開いているか確認の、助産師さんの内診ですね!!
私はむしろあの内診してくれるとお産が進む気がしてもっと頻繁に診てくれ!って思ってました😂🙏

2人目はお産も楽だったし、会陰切開せず、産後の回復も早かったです😊🌼
私は何より、、、つわりが妊娠期間の中で1番苦手です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に見てくれすごいです🤣
    当たり前ですが、痛いですよね😭本当私我慢できなかったんです🤣
    しかも病院行くのが遅かったみたいで一回しかしてないです。次普通に数回やられると思うとそれだけが恐怖です。🥺

回復早いのと会陰切開なし!嬉しい希望が見え嬉しいです😍✨

nacoさんも今つわりでしょうか😭私はきっとこれからです!お互い乗り切りましょう!😭

コメントありがとうございます😆✨

• 5月8日
まみた

わかります!
私も四人目ですが怖いです😂
内診苦手なので腰浮かせて逃げちゃいます💦
動かないで!ってガッと抑えられたりしました💦

会陰切開は一人目のとき漠然と怖くて、なるべく切らないで!とバースプランに書きました。
二人目三人目は、さけないだろ大丈夫だろ感覚で何も希望しなかったら、シレッと会陰切開されました😂💦
「赤ちゃん出やすいように切っちゃうね〜」という感じでした💦
今回は前回と違う病院だしどうなるんだろう…と恐怖です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目でもやはり怖いものは怖いですよね😭
    本当陣痛中の内診痛すぎます🥺

会陰切開🥺やはり一度と言わず何度も切る場合もあるのですね😭✨私も覚悟して挑みます😭🤣怖い
    なるほどバースプランという手も。私も考えてみます😎
    違う病院新鮮ですが色々ドキドキですよね🏥🥺
    あともう少しで出産👏ファイトです!!!!😆

コメントありがとうございます😊

• 5月8日
キリン

子宮口確認の内診激痛でした!!!🤣🤣
私は陣痛感覚がずっと2〜3分なのに子宮口が全然開かなくて、何度も何度も内診されました😭😭
そして陣痛の波が来てる時にないしんすると進むからと言われて、来た瞬間内診!みたいな感じが終盤頃にあって、その時は先生に向かって辞めてーーー!と叫んでました🤣
毎回先生が様子を見に来て手袋をはめた瞬間涙出てきてました笑
まじであの内診だけはほんと恐怖でしかないです笑
めちゃめちゃ共感したのでコメントさせていただきました🙇‍♂️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった一回でもトラウマ?なのに何度もとか本当に怖いです。耐えるしかないのはわかりますが、耐えれてすごいです😭陣痛きた瞬間とかもはや、言葉になりません。今も想像しただけでお腹?がうずきます🤣😭

本当あともう少しで出産ですね!!!!!ファイヤー!です🔥🔥今回は子宮口開きますように!!✨!

コメントありがとうございます😊

• 5月8日