※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分補給に困っています。ミルク以外で水分を摂りたいが、飲まないため心配。熱中症も心配です。

7ヶ月です。
水分補給についてお聞きします。
麦茶、イオン水、果汁、湯冷まし
色々試しましたが飲んでくれません。
最近暑くなってきてミルク以外で
水分取れないかと考えています。
ミルクを十分に飲んでいれば
いいよと言うお声も聞いているので
心配無いかと思うのですが
外出も多くなってきたので
熱中症とかなるのかと心配で😞

コメント

ママリ

離乳食からも水分取れますし、ミルクが飲めているなら心配ないと思いますよー!
むしろイオン水や果汁に慣れてしまう方が、あとあと大変だと思います💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが飲まないのは水分が足りてるから、って説もありますよ😊
取り敢えずミルクも飲んでますし、タイミングで麦茶だけあげるようにしてみて(寝起きとかお散歩の帰り、お風呂上がりなど喉乾いてそうなタイミング)後は本人が慣れるの待って良いと思います。
イオン水と果汁はやめておいた方が安心かと。
そっちを好むと更に麦茶など飲まなくなって大変ですから💦

さくら

うちの子もミルク以外で水分とれません😓
夏に向けて脱水心配ですよね。
ミルクが飲めて、離乳食からもとれてるから神経質にならなくても大丈夫だと言われたので、あんまり心配しすぎないようにしてます😭