※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

地域の交流センターでのベビーマッサージの回について、何ヶ月から始まったか知りたいです。

地域の交流センターに行ってみたいのですが、何ヶ月くらいからデビューしましたか?✨

ベビーマッサージの回があって行ってみたくて…(*^^*)

コメント

Maiky

3ヵ月くらいでも全然来てる人いましたよー(^-^)
むしろベビーマッサージなら、3ヵ月くらいがちょうどいいと思います♪

うちは7ヵ月でベビーマッサージ行きましたが、すでにハイハイしてたので、動きまくって全然できず( ̄▽ ̄;)
隣でやってた3ヵ月の赤ちゃんはおとなしく気持ちよさそうにしてましたよー╰(*´︶`*)╯

• さくら

さくら

なるほどー!自分で動けるようになっちゃうと厳しそうですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
ちょ

ベビーマッサージは5ヶ月くらいの時に行きましたが、もう本人は寝返りしたくて大変でした😑💦

3ヶ月くらいの方がゆったりベビーマッサージできるかもしれません!

交流センター、私の知り合いの方は2ヶ月くらいでデビューしてましたよ✨

• さくら

さくら

そうなんですね✨近々行ってこようと思います🤗
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
*+:陽ママ:+*

首が据わってから行きました♡
8ヶ月まで参加OKでしたが、5ヶ月にはすりばい、ハイハイして6ヶ月にはタッチし始めたので連れてってもマッサージできずに帰宅きてました。。
なので月齢低いうちのが、ゆったりとベビとの時間を楽しめると思います✨

• さくら

さくら

なるほど〜(*^^*)早めの方がよさそうですね🤗ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
よぽ

ベビーマッサージなら早めがいいですよ(^ ^)
私は2ヶ月で行きました!
寝てばっかりの頃の方が他のママさんとゆっくりお話できます。
今はもう目が離せなくて話どころじゃないです(^^;)

• さくら

さくら

早めに行ってこようと思います🤗どんどん目が離せなくなってしまいますもんね(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日