※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後31日目の息子が泣き止まず、寝不足で育児と看病をワンオペ中。家族のサポートも受けられず、濃厚接触者で外出も難しい状況。体力とメンタルが限界で、隔離期間中はワンオペで乗り切りたいとのこと。

精神的にも体力的にもしんどいです。

生後31日目の息子が泣き止まず、私は寝不足です。3日前から夫がコロナを発症し、育児をワンオペしつつ、夫の看病も行う日々が続いています。

育児も看病も家事もそれ自体は苦ではないのですが、ちょうど息子のぐずりが激しくなってきて、何をしても泣き止まず、メンタルも体力も限界寸前です。

双方両親は遠方にて頼れません。私と息子は濃厚接触者に該当するため、気分転換にちょっと散歩へ…というわけにもいきません。

幸い夫の体調は落ち着いているので最悪の場合は育児を交代してもらえますが、やはり万が一息子が罹患したら…と考えてしまい、隔離期間が終わるまではワンオペで乗り切りたいです。

気楽に緩く適当にやる性格の私ですが、今回はさすがに気が滅入ってきていることに気が付いたので、ここで吐き出させていただきました😅

コメント

みみみ

私も家族が陽性者になり、私は陰性、濃厚接触者になったことあります。
保健所からは、濃厚接触者だけど、陰性なら、短時間の買い物ならいいですよ。と言われていたので、マスクをして、家の周りをぐるっと散歩はしてました。
なので、めこさんが陰性なら、少しの散歩くらいは大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!経験者のかたからの回答、心強いです。今日は天気も良いのでちょっと外に出て気分転換してみようと思います😊

また泣いてる…泣きかたと時間的にミルクだと思うけど、起き上がるのしんどい!!頑張ります!

• 5月8日
  • みみみ

みみみ

1ヶ月頃って、本当、気が滅入っちゃいますよね…。
    ちょっとの散歩も、ミルクの時間とか念のための荷物とか色々用意しだすと散歩も面倒になったり😅
    ご主人の看病もありますが、ある程度、全部、テキトーに手を抜けそうなところはとことん抜いて下さいね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重ねて回答ありがとうございます!いやほんとに…昨日は通用したあやしかたが今日はもう全然ダメだったりして、夜中泣き止まない息子と一緒に泣きそうになります😅

ご助言どおり、良い意味で適当にやっていきたいと思います😊温かい回答、本当にありがとうございました!

• 5月8日
n

わたしは気分転換のお散歩行っていいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!散歩の後押し、とても気持ちが楽になりました!今日は天気が良いので、外の空気を吸って気分転換してみようと思います😊

• 5月8日

旦那さんだけ隔離施設に行ってほしいですね。そうすれば少なくとも看護負担は減るので。散歩はしてもいいと思いますよー
濃厚接触者でも買い物も食料品などの必要最低限のものは行っても大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!仰るとおり、施設療養をしてくれれば負担減になりますよね。ただ、夫は仕事柄繁忙期でして、在宅勤務をせざるを得ないために自宅療養を選択した状況です。

外出に関しては私の思い込みがありましたので、皆様からのご助言どおり散歩に出かけて気分転換してみようと思います😊

• 5月8日

退会ユーザー

その状況が一番イラっとしますよね😅コロナで外に出れないのに在宅で仕事してるという…

うちもそうだったのでわかります。気分転換、行ってらっしゃい✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重ねて回答ありがとうございます!そうなんですよね…コロナに罹ること自体を責めるつもりはありませんし、一番辛いのは夫本人だと分かっているのですが、時々イラっとして、そんな感情になってる自分に嫌悪するという負のループです😅

息子がようやく寝てくれたので散歩は一先ず置いておいて私も仮眠して体力復活させようと思います。温かい回答、本当にありがとうございました!

• 5月8日