※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
ココロ・悩み

上司からの無理な要求に悩んでいます。看護師として働きたいが、上司の対応に困惑しています。

上司から早く復帰してくれ、年子で妊娠して大変なんだから流産して良かったやん、子作りはしばらくしないでねと言われました。
主人が50代なので兄弟を早く産んであげたいんですが、、

もうなんていうか、看護師って患者さんには寄り添うのにスタッフにはシビアとゆうかなんとゆうか。。

辞めたいけど育休手当てももらってるし、上司以外はみんな優しくてずっと働きたい場所なのになんか残念です(;_;)

もう毎回こんな愚痴ばかりすみません。

コメント

Nmama

看護師の人が流産してよかったなんて言うんですか?
人としてどうかと思います💧
そんな言葉が出る発想が理解できません😱

• まみさ

まみさ

うちの上司だけだと思いたいんですが、、
    妊娠初期から赤ちゃん病気で産まれても障害があると言われてたんです。それも含め報告したんですが、その時は上の子のためにもおろして早く働いたら?と言われたり。
    上司はお子さん3人いるお母さんなんですけどね(>_<)

話聞いて頂いてすみません。。
    回答ありがとうございます(;_;)

• 11月18日
しぇり

流産してよかったなんてありえません。
軽蔑します…。

• まみさ

まみさ

報告した時に言われてびっくりしました。

共感してくださり、ありがとうございます(;_;)

• 11月18日
まりあ

助産師です。お気持ちお察しします...。

育休あけのスタッフが夜勤できないと言っているのに夜勤しないと雇えないと言ってみたり、つわりでひどいと言っているスタッフを見て気がたるんでるからだと言ってみたり。。
結局育休あけの方は、育休もらってしばらく頑張って働いていたのですが、度重なる嫌がらせによって辞めていきましたよ。。

嫌がらせしたり、ひどいことを言う上司は結婚も妊娠もしたことないから分からないんだろうなと思いつつ、そんな人が助産師なんやと思うと残念な気持ちになります。。
どこにでもそんな人っているんですね。

お身体は大丈夫ですか?
あまり無理だけはなさりませんよう...

• まみさ

まみさ

やっぱり医療スタッフって結構そうゆう方いますよね、、
    私が産んだ病院にも予定日間近まで働いてた助産師さんおられました(;_;)

初期から全身胎児水腫でいつ亡くなるか分からなかったので上司からしたら、早くおろして欲しかったんだと思います。
    この子は私の気持ちや体のしんどさを知ってか自分からお腹で亡くなりました。
    ずっと立ち合ってくれた助産師さんに本当に感謝です。

まりあさん、妊娠したばかりなんですね!おめでとうございます(*^^*)
    本当に本当に無理なさらず、しんどいときはスタッフ気にせず休んでくださいね。。
    楽しい妊婦生活になるよう願ってます(*^^*)

• 11月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

はあ?
ありえない。
しんじられません。
なんだその発言。
子作りするかしないかあなたに許可取らなければいけないの?
って感じです。
流産して良かったって…失礼すぎ。そんなこと言うやついるんだなー世の中。
ごめんなさい。口が悪くて。
でも耐えられませんね。赤の他人の私がイライラするし悲しくなるくらいですからまみささんは辛いですよね。
その人のことはできるだけ気にしないで後悔しないようにしてくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• まみさ

まみさ

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます(;_;)
    元々、上司から嫌われてたので仕方ないのかもしれません。。
    自分の人生ですもんね!
    後悔しないよう色々考えてみます(;_;)

• 11月18日
みみみ

は⁉︎流産してよかったやん⁉︎
どの口が言ってんだろ。
しかも他の方へのコメント見ましたが、その上司、女性なんですか?
同じ女とは思えない発言ですね。

障害があるとかないとかは関係ないですよ。同じ命なのに…。
信じられない…
お気の毒な人ですね。

無理なさらないで下さいね。
他のスタッフさんに頼って元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• まみさ

まみさ

共感してくださり、嬉しいです(;_;)
    小さい小さい赤ちゃんでしたが、やっぱり可愛かったです。。
    だから上司に言われて本当にショックでした(;_;)

本当コメントくださり落ち着きました。ありがとうございます(>_<)

• 11月18日
マカロン

とてもお辛いですね、
お気持ちお察しします。

人として、上司としてもおかしい方ですね。読んでいて、怒りと悲しみが同時に湧いてきました。

私も流産した時、心も体もすごく辛かったです。上記の方のおっしゃる通り、病気であろうが、尊い命にかわりはないです。
産んであげられなかったけど、かわいい我が子でした。

私なら上司の上の方に相談してみると思います。

お体大切になさって下さいね。

• まみさ

まみさ

結構、その上司は嫌われてるんですがなかなか辞めなくて(;_;)

うちの子も可愛くて仕方なかったです、、
    また会いたくて仕方ないです。

育休前に色々あり上司の上の方は私の味方してくれて、何度か注意してもらったんですが、逆に当たりがきつくなってしまったんです。。
    もう、いい歳のおばちゃんなんですけどね笑
    もう諦めました(;_;)

共感してくださり、嬉しかったです。。
    コメントありがとうございます(>_<)

• 11月18日