※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

みなさん、うつぶせ運動?遊び?はしていますか?保健師さんには勧められましたが、怖くてできずにいます😔😔

みなさん、うつぶせ運動?遊び?はしていますか?保健師さんには勧められましたが、怖くてできずにいます😔😔

コメント

マザコン坊やのママ

もうすぐ4ヶ月です。
1ヶ月半から機嫌が良さそうな時にやっていましたよー(^^)
たしかにふにゃふにゃで最初はひっくり返すのも怖かったのですが、2ヶ月後半になるとひょいっとできるようになりました♪

• ♡

そうなんですね(;ω;)
    私は2ヶ月過ぎてから始めてみようかなぁ〜と思います💦

• 11月18日
ema

2ヶ月過ぎてからで良いと思います(^^*)
1ヶ月だと首がまだ不安定で私も恐くてできませんでした💧
ミルクを飲んでから時間が空いて 機嫌が良い時にうつぶせにすると、首を上げようとがんばっています(^ν^)
今しか見れないしぐさなので、見ていておもしろいです😆🍎

• ♡

やっぱり怖いので2ヶ月過ぎてから始めてみようと思います(;ω;)
    ありがとうございます!!

• 11月18日
♥バタコ♥

自分が仰向けに寝てお腹の上に赤ちゃんをうつ伏せにのせてスキンシップしがてら遊ぶのはどうですかー?
機嫌いいときにうちの子はそれをやりながら過ごしてました!首座るのも早かったです☆

• ♡

そんな遊びがあるんですね〜♪
    一度挑戦してみます!

• 11月18日
ぷりん

私は怖くてうつ伏せできなかったです。
縦抱きも恐ろしくて、ずっと横抱きばかりしてました。
でも、3ヶ月半で寝返りして4ヶ月で寝返り返り自然に出来るようになりました。
首が座るまでは何するにもドキドキでした。

• ♡

わかります(;ω;)
    自然にできることを願いたいです。。

• 11月18日

私も☆バタコ☆さんと同じのしてました😊
育児本にその遊びが載っていてやってみたらキャッキャ喜んでいて機嫌がいい時よくやってました😊

• ♡

ありがとうございます!やってみようと思います♪
    それから、育児本とはたまひよなどのことですか?(*^^*)

• 11月18日

退会ユーザー

はい!
    たまひよの育児新百科っていう本に載ってました😊

• 11月19日
  • ♡

ありがとうございます!
    本屋さんでみてみます☺️💓

• 11月19日
かしこ17

うちも1ヶ月ちょっと過ぎからやってましたよー(о´∀`о)うちの子は生まれたときから首が強い子だったのでやってみても大丈夫かなー?と思ってやってました。2ヶ月過ぎたら首をグィーンと持ち上げるようになりましたよ(*⁰▿⁰*)
でも、その子その子で成長具合も首の強さ具合も違うのでママか大丈夫かな?と思った時からやってみたらいいと思います‼︎うちの子は。。2ヶ月の時の検診で4ヶ月くらいの子と同じくらいの首の強さだなーと言われたので。。

• ♡

なるほど〜首の強さもやりやすさに関係しているんですね♪
    うちは2ヶ月過ぎてから始めてみようと思います(;ω;)!!

• 11月18日