※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がよだれが多く、カハカハという声を出すことがあります。風邪の症状はないが心配。同じ経験の方いますか?

同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
生後5ヶ月半の男の子が、昨日くらいから咳?むせる?ような感じのカハっという声を頻繁に出します😭
少しグズる時に特になる事が多く、声を出そうとするとカハカハなる感じのような気がします😭
熱もなく、おっぱいもしっかり飲んでくれるので、もしかしてよだれの量が増えてきて、こんな感じの空咳みたいなのが出るのかな?とも思うのですが、同じようなご経験があった方いらっしゃいますでしょうか?😭
5ヶ月になり、毎日頻繁にスタイを交換しないといけないくらいよだれは洪水です🥺

また、鼻水も出ていなくて、風邪を引いていそうな感じはないのですが、心配で気になってます( ; _ ; )💦
文章だけじゃ伝わりにくいとは思うのですが、もし良ければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

R🥀(23)

一緒ですー!!!
痰が絡んでるような咳ではなく、ケホケホでもなく、ほんっとにカハッていう咳なんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

わざとやってるのかほんとに風邪なのか、、、っていう感じです😭

一日に3枚も4枚もスタイを変えるほどヨダレは洪水です✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭🙏
    本当ですか?😭💦
    うちも本当にカハっていう感じの咳で、声を出してぐずる時だけ出ている感じなんですよね😭
    でも昨日くらいからグズる時はカハカハって続くので不安で😭
    りん🐝さんのお子さんはどのくらい続いておられますでしょうか?😭
    また、結構な頻度でカハカハされてますか?( ; _ ; )

• 5月8日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

同じです😱
    噎せて咳をするような感じじゃないんですよね🫠

もう3週間くらい経ちます😓
    最初の頃は鼻風邪と一緒になりカハカハ言ってたので、鼻水が喉の方に垂れた時にかな?と思って鼻水を止めるお薬と咳止めを貰い2週間飲み続けてましたが、
    鼻水は完治し咳だけ残ってます😓

咳してるとき見た感じ苦しそうでもないし、いずれ治るかな〜と思って放っておいてます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方のお話が聞けて、改めて感謝致します😭😭😭🙏
    はい!むせてる感じではなく、本当に空咳な感じがします( ; _ ; )
    りんさんのお子さんは1日に結構な頻度でされてますか?😢

3週間ですか…😭
    うちも明日、小児科に行ってみようと思うのですが、お薬飲んでも続いてるのは不安になりますよね😭
    早くお互い良くなる事を願うばかりです😭💦

• 5月8日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

結構な頻度です😓一日中ずっとしてるわけではなく、比較的うつ伏せになってる時に咳出てると思います!

そうですよね💦
    早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻

• 5月8日
ママリ

ぐずってる時は上手くヨダレを飲み込めないんだと思います😊
我が子も泣いてる時とか、遊んでる時に不意にむせてますー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー?( ; _ ; )
    うちも本当に、グズる時だけのような気がするのですが、昨日からグズる時は毎回そうなっているので不安で😭😭😭
    でも寝ている時とかはならないので、どうかヨダレが大量に出てるせいで、声を出す時に出しにくくてカハカハなってる、、、とかならいいなと切実に思います😭🙏

• 5月8日
はじめてのママリ

私も同じような内容で小児科に罹ったんですが、ヨダレが飲み込めなくてそうなるって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    同じ様な方のお話が聞けて、本当に嬉しく思います🙇‍♀️🙇‍♀️

やはりよだれが増えてきて、うちもそうなってるのでしょうか?😢
    明日、小児科に行ってみようと思うのですが、icoさんのお子さんは、お薬の処方とかは何もなかったですか?😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況がすごく似てるので恐らく同じじゃないかな〜と思います!
    お薬の処方は無かったです🤔
    このくらいの子はよくなるからね〜で終わりました🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご参考になりました😭🙏
    明日、そのように言われるといいなと思い、病院に行こうと思います🥺✨
    また、ico様のお子様は結構頻繁にされていましたでしょうか?( ; _ ; )💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁にしますよー!カハッて感じで喉に詰まったヨダレを出そうとしてます😅

• 5月8日