※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくだ
家族・旦那

旦那が一度機嫌を損ねると数日ずーっと不機嫌です正直めちゃくちゃ面倒…

旦那が一度機嫌を損ねると数日ずーっと不機嫌です
正直めちゃくちゃ面倒くさい
こちらにも非がある時には謝るのですが、無視
そこから数日ずっと不機嫌
結局3、4日してようやく少し会話ができて徐々に戻っていくって感じです
ちなみに現在進行形で機嫌が悪く、今は4日目突入です
さっきおやすみって言ったら無視されました


結婚してすぐの頃は旦那が不機嫌になると私何かしたかな?嫌われちゃったらどうしよう?ってオロオロしたり泣いたりして何度も謝ってましたが、最近は何でこんなにずっと怒ってられるんだろう?謝ってもダメならどうすればいいんだ・・・とすら思います

逆に自分の発言で私の機嫌が悪くなっても俺は謝らない!とか言う人です(一応悪いと思ってるのかコンビニスイーツとか買ってきたりはしますけど)
私は怒っても次の日には持ち越したくない派なので、旦那の考えが全く理解できません

自分が悪いことをしても絶対謝らないけど、お前が悪いことをしたら何度も謝れ!俺が機嫌直るまで落ち込んどけ!みたいな気持ちなんですかね?
どこかの反抗期のお子ちゃまなんでしょうか・・・


こんな人の機嫌に振り回されのなんてうんざりです
でも旦那が不機嫌なせいで明日家族3人でお出かけする予定だったのが無くなりそうなので、それは子供に対して本当に申し訳ない・・・



コメント

はじめてのママリ🔰

あっちが機嫌とってくるまでひたすら無視でいいとおもいます!

  • ふくだ

    ふくだ

    そうですね!ひたすら無視しときます!!😌
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月8日
桜庭

普段の落ち着いている時に話してみてはどうですか?
機嫌が悪くて何を話ても無視されるのは辛い、どうすれば許してくれるのか、仲直りしたいからきっかけを作る合図を教えてほしいなど
私の勝手な解釈ですが結婚当初の謝り方がそもそもの原因かも。旦那さんをそうしたのはご自身かもしれませんよ💧
旦那さんは「最初の頃は泣きながらでも何度も謝ってくれたのに…」って思っていたりして

  • ふくだ

    ふくだ

    以前話を聞いた時は感情をコントロールするのに時間がかかるからすぐに仲直りは無理的なこと言われました😞
    いい大人がそんな何日もかけなきゃいけないこと?・・・って思っちゃいました💦
    旦那絶対思ってます!!前は泣いて何度も謝ってきたのに、今は謝ったらケロッとしてやがる!何だこいつ!とか
    私が原因なら私で何とかするしかないですよね・・・
    とりあえずがんばってみます!
    回答ありがとうございました!😊

    • 5月8日
はるおか

お気持ちとても良くわかりますーー!うちもまさしく同じです。それがもぉ本当に嫌で嫌で。機嫌が悪い間、お子さんに対しての態度はいかがですか?自分は機嫌悪くしていればいいけど、こちらは家事や育児をしなくてはいけないのに、精神的にしんどくなりますよね。自分の機嫌くらい自分でとって欲しいですね!!何度も同じことがあるなら一度離れてみることも必要な気がします。

  • ふくだ

    ふくだ

    はるおかさんの旦那さんもですか!わかると言っていただけて気持ちが楽になりました😌
    こういう人、よくいらっしゃるんですかね?💦
    機嫌悪い時は基本布団で携帯いじって気が向いたら外にご飯食べに行って、子供が構ってーって行ったら少し構ってすぐ携帯って感じです
    もう本当に好きなようにしてます!
    機嫌悪くなれば好きなこと好きなだけできるなんて、こっちはそんなこと出来ないのに!!本当に羨ましいです!
    でもあんな風には絶対になりたくないです😞
    一回離れてみるのも検討してみます!
    回答ありがとうございました!😊

    • 5月8日
  • はるおか

    はるおか

    うわー!!うちも同じですー😭機嫌悪いと自分の部屋のベットに寝転がってスマホいじる笑
    本当に、男ってなんなんでしょうね。こちらは命がけで妊娠出産をして、体を張って育児をしているのに。
    一度出産の痛みを味合わせてやりたい😂
    そんなことで振り回されずに、穏やかに過ごしたいですよね🥲私たちは子供のことだけを考えていきましょう♫

    • 5月9日
  • ふくだ

    ふくだ

    今日やっと話し合いが出来たのですが、どうやら私が旦那の言うことを聞かないのが許せなかったみたいです。
    今子供を寝かすのが8時半なので、もっと早く寝かしたら?と言われてたのですが、私の要領が悪く工夫してもあまり時間がかわらず・・・
    旦那は良かれと思っていったのに全然改善されずそれが許せなかったみたいです
    でもその旦那本人は子供のお風呂だって頼まれてやっと入れる程度、そのあとは寝るまでずっとスマホです
    あなたが手伝ってくれれば早く寝れますけど?!?ってなっちゃいました・・・
    すみません愚痴みたいになってしまいました💦💦

    • 5月10日
  • はるおか

    はるおか

    ヒー💦そぉですよね?!言う前に、まずは奥さんが子どもを早く寝かしつけられるようにあなたは何か協力はしたんですか!?って言う話ですね🙄
    どちらかと言ったら、ふくださんのほうが機嫌悪くなりたい案件ですね🤣
    ちょっと、一度家出したいですね😅

    • 5月10日
  • ふくだ

    ふくだ

    すみません!愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭💦
    こうやってお話聞いてもらえると、とても心強いです☺️
    そのあたりもしっかり旦那に話をしてみます!
    本当にありがとうございました😊

    • 5月10日
ままり

うちの夫と全く一緒で、自分の投稿かと思いました🤣自分の機嫌を自分でコントロールできないお子ちゃまなんだなと思って放っておいてます💦
前はなんとか話し合いを持ちかけたり、手紙を書いて期限を直してほしい、こういう態度はこっちも困ると訴えたこともありましたが、、、結局何も変わらないので諦めました😇子どもには、こういう大人になってほしくないなと思ってます

  • ふくだ

    ふくだ

    ままりさんのところもですか!💦💦
    本当に大変ですよね💦💦
    うちも不機嫌を次の日に持ち込まないでほしいと言ったことありますが、変わりませんでした・・・
    子供が真似しないように、気をつけないといけませんね😞💦
    おんなじ境遇の方からお話が聞けると私もがんばろうと思えます😌
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
パンプキン

うちも一緒ですー❗
ほんと、大人げなくて腹立ちますよね❗
私も最初は不機嫌が数日あると動揺していましたが、今はほとんど無視して普通に過ごしています。必要があれば話しかけて、特に謝ったりはしなくなりました😅

  • ふくだ

    ふくだ

    パンプキンさんのところもですか!
    本当にお子ちゃますぎて何こいつ!ってなります😞
    うちもそんな感じで最初は必要なことポツポツと話せるようになってきて徐々に普段のように戻っていきます。
    今回は既に4日経ったので不機嫌記録更新しそうです😂
    更新なんてしてほしくないですが
    うちももう無視しとこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日