※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れている。子供に関する悲しいニュースで不安。話を聞いてほしい。

可愛い子供とイクメン旦那。
幸せいっぱいなはずなのに漠然とした不安感があり、
仕事しながら育児する日々にも凄く疲れています。
そして最近子供に関連する悲しいニュースもよく聞きます。それが余計に不安になり、押し潰されそうになります。

わかって下さる方、いらっしゃいますか?

心療内科に行った方が良いというようなコメントは無しでお願いいたします。

コメント

私自身、もともと順調だったり幸せすぎるとそれが壊れた時のことを考えてすごく不安になったり心配になったりするたちです🤣💦
今の幸せ噛み締めてればいいのに…と自分でも思うんですけどもう性分だろうなーと思ってます🤣

ここ最近立て続けにそれも毎日のように子供のニュース流れてて…私もなんだか落ち込んで引きずってしまったりしてます。

うちも今幸い旦那も良くしてくれて感謝でいっぱいで…でも本心は辛くない?しんどくない?旦那は何か我慢してたりしない?大丈夫?って不安もあって…
声かけしてみたり、今日はちょっと頑張って主人の好きな料理作ったりしてみました😖自己満ですけどそんな感じで自分の不安を誤魔化したりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😣💦⤵️
    コメントありがとうございます!
    わかってくださり嬉しいです。
    やっぱりもう性分なんですかね

何も考えずにといったら失礼ですが、のほほんと生きてる人をみるととても羨ましく思います。
    それだけいろんなことにアンテナを張りすぎてるせいなのか
    生きてるのが疲れると思うこともあります( >д<)、;'.・でも可愛い子供たち残しては絶対死ねません!!!毎日の幸せを噛み締めながら生きていきたいですよね☺️

• 5月10日