※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6か月の娘が高熱で、熱冷ましのお薬を飲ませても8時間ごとに繰り返し熱が上がる。様子見中で、加湿や着替えをしています。他にできることはありますか?

6か月の娘がいます。
2週間前から初風邪を引いています( ;∀;)
初めは鼻水。。咳。。とズルズル続いて昨日から高熱が。゚(゚´Д`゚)゚。上がると39.6度くらいまでいきます。(平熱は37.0前後です)
念のために熱冷ましのお薬はもらっていたので、飲ませたらお熱は引いていき。。でも薬が切れたのか8時間くらいすればまた上がる。。これを3回繰り返しています。
母乳も飲むし、熱が落ち着けばよく寝ているので、このまま様子見でいいものでしょうか。。
加湿もして、汗をかいたら着替えさせて。。
他に何か子どもにしてあげれることはありますか??
初めての発熱で戸惑っています💦教えてくださいm(__)m

コメント

ちょ

なんだか苦しそうなのはみてて辛いですよね💦

鼻水、咳がひどいのであれば耳鼻科を通院してもいいかもしれません!すっきり良くなると聞いたことがありますよ!

• みぃ

みぃ

そーなんです。゚(゚´Д`゚)゚。見ててかわいそうでー( ;∀;)

なるほど!耳鼻科ですね!このまま咳と鼻水止まらなければ行こうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月18日
  • ちょ

ちょ

初めての発熱、ドキドキしちゃいますよね💦うちの娘も最近鼻水ズビズビだったので、すごく気持ちがわかります😭

早く治るといいですね!

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    こういう時、代わってあげれればなんて思ってしまいます( ;∀;)
    でも、体を強くするためにも通る道ですもんね!
    祈るしかできませんが💦出来ることはやってあげてあとは見守りたいと思います!

• 11月18日
  • ちょ

ちょ

グッドアンサーありがとうございます😳❤️

可哀想ですが、誰もが通る道!お母さんも娘ちゃんもガンバです!

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございますm(__)m♡

• 11月18日