※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

妊娠中、お腹が苦しく、張りや便秘感を感じて心配。先生に相談予定。同じ症状を経験した人いますか?

妊娠中期~出産にかけてお腹苦しかったですか?

よく周りからお腹が苦しいとか寝れないとか寝返りうてない聞いていました。でも、1人目の時はツワリが地獄だったせいで感覚がマヒしたのかもですが、中期以降は他は何もきつくなくて。(腰痛やお腹の苦しさ寝苦しさも体験しないまま、仕事も家事もフルで楽しく過ごしてました)

ただ今回はお腹が苦しいです…
これが普通なんですかね?心配になってます。
この苦しさはおなかの張り?なのかもしれません…
(子宮頸管が週数の割に短め切迫気味で張りどめ飲んでます💦)

・常におなかの膨満感?便秘のような苦しさ
・座っていてもなんだかお腹が苦しい感じ
・食べたらよりお腹が苦しい
・空腹になると吐き気がある
・しゃがんだり、歩くとお腹がきつい、重たい感じ

こんな感じみなさんありましたか?
※来週の診察で先生にも相談してみる予定です。

コメント

ママリ

同じくらいの週数です。
2人目からは、中期からお腹が苦しいです。苦しいし重たいです😭

  • ❄

    コメントありがとうございます!

    なるほど、、私だけじゃないんですね😭🙏2人目だからなのもありそうですかね💦1人目こんなパンパンな記憶ないので…

    • 5月7日
ママリ

妊娠中ずっとそんな感じでしたよ👍
圧迫感が凄いというか、下から内臓を押されてる感じで内臓全てパンパン!!って感じでした😅
お腹が張っててもしんどいので、それもあるかもしれませんね💦

  • ❄


    やはりそうなんですね?!
    そうです、パンパン!って感じです😂😂
    1人目の時なかったので、安心しました…😣💓

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    1人目でゴリゴリしんどい妊娠期間だったので、気持ちめっちゃ分かります🥲
    でも全然大丈夫ですよ☺️👍
    しんどいけど、乗り越えていきましょ🫶

    • 5月7日
  • ❄

    これが普通なんですね…!
    これがお産まで続くのかあー笑

    ありがとうございます🥺💓
    乗り越えていきます✊

    • 5月7日
みぽぽ

27週の初マタです!
同じく切迫気味で張り止め飲んでます。

わたしも常におなかの膨張感があり座っていてもお腹苦しいです🥲
食べたらもっと苦しくなるし空腹になると食べづわりのような気持ち悪さがあります😭

しんどいですよね😭

  • ❄

    わー、全く同じ症状ですね😣!
    座っているのにお腹苦しいってのは、1人目の時なかったので戸惑ってます🤣💦切迫が進んでる症状なのかなあとか思ったり…早く子宮頸管を測って欲しい🙏

    食べづわりぽいのもほんとあります!張りどめ何飲まれてますか?私はリトドリンなんですが、その副作用なんですかねー🤔🤔

    • 5月8日
  • みぽぽ

    みぽぽ


    お腹苦しいのほんとしんどいですよね🥲
    わたしの場合平均よりちょっとお腹大きいので余計かなーって思ってます😭

    張り止めはウテメリン飲んでます!

    • 5月11日