※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

妊娠中・育児中の方へのおすすめ商品について、妊娠線予防クリーム、マタニティ下着、骨盤ベルトのおすすめを教えてください。マタニティ下着のブランドや週数による使い分け、ブラの使い分けについても教えてください。初めての妊娠で迷っているので、経験者の方のおすすめが知りたいです。

妊娠中・育児中の方のおすすめを教えてください✨
①妊娠線予防クリーム
②マタニティ下着
・どこのブランド?
・ショーツはハイウエストかローライズか、何が使いやすいか(今13w0d です。)
↑週数に応じて変えていれば、それも教えていていただきたいです。
・ブラは仕事や外出用と家用で分けていたか
③骨盤ベルトはどこの物が良いか

たくさんの質問ですみません😣
初めての妊娠で何が良いのかさっぱり分からないので、経験者の方や現在使っていて良かったよ!っていうおすすめを知りたいです☺️

コメント

ぴよこ

①これは3人同じクリーム使ってて効果が違ったので、おススメと言えるのかわかりませんが…😂(1人目→妊娠線なし、2人目→後期にめっちゃできる、3人目→少しできた?くらいでほぼなし)
ニベアの青缶使ってました😊

②1人目は色々買いましたが、正直もったいなかったな、と😅
二人目3人目は、普通のシームレスショーツでワンサイズ大きめ買って履いてました!そしたらお腹出てない時から産後もしばらく履けますし😊締め付けもなく臨月でも履けました✨
ブラは、お腹出てくるまでは普通にしてましたが、お腹出てきてからはやめました!ブラトップのタンクトップ使ってて、丈が長めだと臨月でもいけます💪

③骨盤ベルトは、産後は履くタイプの骨盤ベルト(フィットキープ)を使ってます😊

  • すーちゃん

    すーちゃん

    たくさん教えていただきありがとうございます☺️
    ニベアの青缶!冬になると、かかとの乾燥予防に使っていて使い慣れてるので良いかもしれません!
    下着については、私も正直勿体ないなーと思ってました(笑)
    シームレスショーツいいですね。真似っこします✨
    骨盤ベルトもおすすめの物みてみます💐
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

①ママチャーム
②最初はマタニティ用のお臍まである綿のショーツでしたが、お腹がゴムで痒くなるのと線がついてしまうのでそれ以降ユニクロのシームレスショーツ、ローライズタイプ(13wの頃くらいからユニクロにしました)

ブラは序盤はユニクロのノンワイヤー、妊娠後期からpreminaの授乳マタニティのものを使ってます。仕事、外出用、家で分けてません

③腰痛がひどく先輩ママたちに相談したところトコちゃんベルトがいいと言われ、トコちゃんベルト2をずっと使ってます。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    詳しくありがとうございます☺️
    ユニクロのシームレスショーツは妊婦でもいけるかなぁ?と思っていたので検討してみます!
    preminaは初めて聞きました😲検索してみます。

    トコちゃんベルト有名ですよね😊
    先輩ママが仰るなら間違いない気がします✨

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😉

    • 5月8日