※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の運動について質問です。ポリープを取った後、筋トレで少量の出血がありました。いつから運動していいでしょうか?

産後ダイエットの事で質問です!

昨日一ヶ月検診(産後41日目)だったのですが、子宮の戻りも順調、
湯船の許可もおり、経過順調と言われました!

ポリープができてたみたいですが、その場で取っていただき、大丈夫ほぼ良性だから!一応顕微鏡で調べるから結果は二週間後に出ます!と言われました!

ポリープで頭いっぱいで肝心な運動の事を聞くのを忘れてていたのですが、運動(筋トレなどちょっとハードな運動)はいつからしていいのでしょうか?
今日お尻の筋トレや背中をしたら(腹筋は怖くてしてない)少量の出血したのでやはり筋トレはやめておいた方がいいでしょうか?同じ経験された方、詳しい方教えてください!

一ヶ月検診の前にも1回目の生理(わけあって授乳してないのでおそらく生理でしょうと先生に言われた)→出血と血が止まったり出たりしてましたが先生に相談するも、異常はないとのことでした。

コメント

はじめてのママリ

私は1人目は3ヶ月過ぎてからでしたが、2人目は1ヶ月過ぎてからダイエット始めました!
激しい運動はしてませんがストレッチと食事制限から始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはりまだ無理な運動はしない方がいいですよね💦
    今日から私もストレッチと産褥体操など軽いものをしようと思ってます(^^)なかなか体重が減らないので焦ってました😂

• 5月8日
まーりん

子供の行っている体操教室の先生に産後2ヶ月の時にもうスクワットしてもいいですかね?って聞いたらまだダメでーす🙅‍♀️と言われました😂子宮脱のリスクや逆に足が太くなると言われました!骨盤を整えることが先決で骨盤体操などを緩めにしておけば結果自然に痩せると言われました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊二か月でもダメだとは知りませんでした💦二か月から本格的に筋トレしようかなと思っていたので知ってよかったです😭確かに骨盤は産後3か月くらいで元に戻るみたいなので、筋トレは早いですよね💦今日から骨盤調整など軽めのストレッチします‼︎
    教えていただきありがとうございました😭

• 5月8日