※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんまま
サプリ・健康

旦那が一昨年の新年早々に糖尿病になりました。今のところ薬だけの治療…

旦那が一昨年の新年早々に糖尿病になりました。
今のところ薬だけの治療です。3ヶ月に1回は通院してます。
糖尿病の人は子どもできにくいですか?
まだ糖尿病になる前に一人子どもを授かってはいるんですけど、一人っ子じゃ可哀想なので妊活してるんですけど、なかなかできなくて💦
糖尿病のことを調べてた時に勃起しにくいと書いてありました。
できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hba1cはいくつですか?
軽度の糖尿病であれば、射精障害や勃起不全程度ですが、十度になれば精子自体作られなくなってしまいます。

  • あっくんまま

    あっくんまま

    わからないです💦
    薬は2個飲んでます🥹
    まだ軽度ならいいんですね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日食前に血糖値測ったりしてますか??
    定期的に通院して血糖コントロールはきちんとしておいた方がいいと思います!

    • 5月7日
  • あっくんまま

    あっくんまま

    してません💦
    そうですよね、ちゃんと検査結果の紙みようと思います!

    • 5月7日
いちごちゃん

糖尿病内科看護師です。
神経障害に勃起不全がありますが、神経障害起こる人はかなり悪い状態が長く続いた人です。
まだ内服程度なので、特に支障ないと思います。

  • あっくんまま

    あっくんまま

    そうなんですね!
    最近悩んでて、心配でした🫤
    ちょっと楽になりました

    • 5月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    前の方のコメントで気になったのでお伝えします。
    自己血糖測定が保険適用になるのは注射で治療している人だけです。なので、定期的な通院と適度な運動、バランスの良い食事、肥満にならないことに注意が必要です。

    • 5月7日
  • あっくんまま

    あっくんまま

    その三つ大事ですよね〜
    頑張ってバランスのいい食事は出してあげたいなて思ってます!

    • 5月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    意外と糖質の多い食材多いので、栄養の本を見てみるといいです。あと、最近パンとかでも糖質少ないものも多く出ています。ベジファーストとかもいいですよ!
    無理せず頑張って下さい!

    • 5月7日