※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました!最初野菜を1つずつ湯がいてブレンダー…

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました!
最初野菜を1つずつ湯がいてブレンダーして、冷凍ストックとか頑張ってたんですが、あまりにめんどくさく…😱

まとめ煮?という方法があると小耳に挟んだんですが、いろんな野菜をお湯で茹でて、全部まとめてブレンダーで潰す感じでいいんでしょうか??🤔
それなら出来るかなぁと思ったんですが、1品ずつじゃなくてまとめてやっていた方、いらっしゃいますか?
どんな野菜を入れていたのか知りたいです🙇‍♂️
あと、その茹で汁も使えると書いてあったんですが、何に使ったらいいんでしょうか?

無知ですみませんがアドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

我が家は一度与えてアレルギー出なかった物はどんどん一緒に茹でてました。
人参、玉ねぎ、大根、ほうれんそう、小松菜、ほんと何でもです。
きゅうりやもやしは冷凍しとくの不安なのでしませんでしたが。
一緒に茹でて一つずつブレンダーして製氷皿にちょっと入れて他のもブレンダーしてちょっと入れて一つの氷の中にいろんな食材入るようにしてました。しばらくしたらしいたけ、鶏肉とかもひき肉でいれたり。出汁が出て美味しそうでした。
煮汁も冷凍する時に野菜と一緒に入れてましたし、煮汁だけを何個か冷凍したりもしてました。スープ作る時は煮汁の氷多めにしたり、お粥炊くのに煮汁使ったりしてましたよ。

ゆき

クリアした野菜をまとめて茹でたり
炊飯器調理してました(o^・^o)