※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラ🐤
住まい

今実家暮らしのシングルマザーです。県営住宅に住もうか悩んでます。で…

今実家暮らしのシングルマザーです。県営住宅に住もうか悩んでます。でも色々めんどくさそうで人間関係とか関わりたくなくて悩んでます。掃除当番とかしたくないから罰金ずっと払ってても大丈夫なんでしょうか?なにか意地悪されますか?

コメント

けろけろけろっぴ

いま住んでるところは全く言われませんが前のところはすごい言われました🤩

mi-eighter

面倒くさい人もいますが、住んでる棟による感じですかね〜💦
うちは平和ですし、月1回掃除があるんですが、そこでコミュニケーションを取ってみんなで仲良くしてる感じです😊
私の所は優しい人たちばかりで、自治会もしっかりしていてイベントもたくさんあって楽しいですよ✨
イベントは行かなくても全然大丈夫です。
ずっと罰金だけの人もいますが意地悪とかは聞いたことありません😊
でもやっぱり「出てこないよねー。どんな人か分からなくて怖いよねー。」みたいな話はされています💦

🖤

本当に場所によると思います😞
引越して1年ぐらいは「掃除出ろ」と数人で家に来たりかなりしつこかったです…
掃除の罰金制度は無いです!あってほしいぐらいです😞
役員が3年に1回(1年間)回ってくるので、役員期間は掃除出るようにしてます🫣
良い人もいますが、うるさい人は本当にうるさいです💧

ばたこ

うちは掃除は出ない人は全然でないですよ😅出不足金払えばまぁって感じです。うるさいこと言う人は少数ですかね、出れない人で仕事の人もいますし。
意地悪とかは無いです☺️