※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人見知りが激しくなり、後追いはしていないが心配しています。他の子は後追いが激しいと言っているので、遅いのか気になります。

生後8ヶ月になったばかりの息子がいます❤
人見知りは今すごく激しくなってきて
初めての人、久しぶりに会った人とにかく泣きます。
他の人においでーって言われると私の服をギューッと握ってしがみつき、他の人から顔をプイっとそむけて拒否したり
家族に預けて出かけると途中で私が居ない事に気がつき、私が帰ってきて、息子を抱っこするまで泣き続けたりします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ですが後追いはありません🤔
違う部屋に行ったり少し動いたりすると、じーっと目で追って来て私の事は見ていますし、機嫌良く遊んでいても私が動くたびにいちいち私のいる場所を確認はしているのですが、確認するだけで泣いたりはしません😂
8ヶ月ですが後追いしないのは遅いのでしょうか…?
ママ友の子は同じ月齢ですが、すでに後追いが激しいと言っていたので少し気になっています😅

コメント

ます

次男はまだ後追いって感じはないですね🤔
夕方は機嫌悪いと泣いたりしますが…

あまり気にしなくても…
と思います。

• ママリ

ママリ

うちの息子も機嫌悪いとき、眠いときはいなくなると泣くんですけど、いつでも泣くっていうわけでもないので心配してました…(ToT)
    でも同じような方もいて安心しました☺

• 5月7日
まみい

うちはリビングから出た途端ギャン泣きですよ😭
だいぶ前から後追いしてます💡
おもちゃで遊んでくれるとこちらも気持ちに余裕がでるのですが、焦らされます😵💧

保育園でも抱っこマンです💡

• ママリ

ママリ

大変そうですね、それは😭😭でも少しうらやましいです😭❤

• 5月7日
  • まみい

まみい

ですか?🤣
    キッチン入ってもギャーってなるので焦って失敗増えます😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

大変だとは聞きますが、うちの子「あ、そこにいるのね!おっけー」みたいな感じでチラ見して遊ぶので、泣かないのかい😂ってなります(笑)

• 5月7日
  • まみい

まみい

代わってほしいくらいです🥺‼︎
    これが毎日なのでやっぱりキツいというか落ち着いてくれ〜って思っちゃいますね😅🍀

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

人見知りしているなら心配ない気がします☺️
後追いがなくても、しっかりお母さんのこと確認しているみたいですし、いなくならない!って安心しているのかもしれないですね👶🧡

• ママリ

ママリ

チラっと確認してまた遊び出すみたいな感じです😂
    安心してくれているなら嬉しいです…❤
    人見知りをしてるって事は、ちゃんと他の人だってわかってるってことですかね?🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認もせず遊びに没頭していなくなったことも全く気付かず…とかだと少し心配ですが、確認しているなら大袈裟に泣きはしないけど、ちゃんとお母さんの存在を確認しているので大丈夫な気がします☺️
    人見知りしているならしっかり他人と親の区別はついている証拠だと思います✨

• 5月7日
ママリ

上の子は後追いなかったです😂
でも人見知りは人並み以上にあり
未だに泣きます💦
下の子は後追いして
ずり這いで追いかけてきます😣
姿が見えたら泣くので
見えないように行動して大変です😂
後追い無い方がママは楽ですよ🥺

• ママリ

ママリ

人見知りはあるのに後追いはない子もいるんですね🤔!
    ほんと人それぞれですね☺❤

やっぱり大変なんですね、、
    でも1回は後追いしてほしいなーって思ってしまいます😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

長男は人見知りなし、後追いなし。次男は人見知り有り後追いなし。現在8ヶ月長女は人見知りなし後追いあり。
子供によってほんとそれぞれなんだなと実感しております😊
長男は誘拐されるんじゃないか思うくらい家族じゃなくても誰にでもニコニコついて行く子で心配でした。そんな長男は13歳、しっかりとした中学生になりました。だから大丈夫だと思います。たくさん心配した事もいい思い出になります♪

2児👦👧mama♡*。゚

個人差だと思います(´﹀`)
上の子は人見知りも後追いもなしで下の子は人見知りで後追いありです(´∀`)後追いはない方がいいなって思いますよ