※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で怒鳴り号泣してしまい、育児に疲れを感じています。外出先で子供が暴れると周囲に迷惑をかけ、自己嫌悪に陥っています。家庭内でのストレスが溜まっているようです。

子供の前で号泣しながら怒鳴ってしまった…
友達親子と遊んでいるときショッピングモールで何かあるとママのせいとバンバン叩かれ大声で泣き叫び大暴れ。
その場はみんながいるから静かにしてと何度も言い聞かせて…
それを4回とか繰り返していて…
家に帰ってから爆発してしまいました。
手を上げそうになった自分にも腹がたち(実際はやってません)こんなにも頑張ってるのになんでこんなに暴言を言われながら叩かれてうまく育てられていないんだとものすごく悲しくなりました。
こんなママだからいけないんだと、わがままになったんだと。
最近出かけるたびにこうなることが多く疲れました。
何度言っても嫌なことがあると泣き叫び周りに迷惑がかかる。
もう全部嫌になった
いつもは帰ってから今日のこういう事はよくなかったよと言ったら収まるのになんか今日は悲しさがなくならない。

コメント

みん

お疲れ様です!大変でしたね。子育てに正解はないし、その子の生まれ持った性格もあるから、本当難しいですよね!うちの子も泣き叫ぶことはないですが、あーだのこーだの言って、口は達者だし調子乗るしで本当毎日怒ってます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうですよね、その子の性格もあるからそれも含めて認めてあげないと…とは思うけど母も人間だから怒っちゃいますよね💦
    泣き叫ぶ子も口が達者な子もどっちも違った大変さがありますよね😂

• 5月7日
ママ

すごくわかります。
うちの次男がまさにそんな感じで一緒に出かけるのも嫌になるくらいです。
周りの目がある時は冷静に対応しようと必死になりますけど、帰ると爆発しちゃいますよね😭
いまだけ、もう少し大きくなればわかってくれるって自分に言い聞かせてますがやっぱりキャパオーバーになっちゃう日だってありますよ。
あまり自分を責めないでください。
夜息子さんが寝たらゆっくりお茶でも飲んでリフレッシュしてくださいね😊
明日は今日より笑顔で接することができるはずですよ✨
お互い頑張りすぎず、がんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ほんとに私もでかけるの嫌になってます😂
    そう、ひと目があると何とか抑えられるけど家に来ると😅
    あまりに泣いて疲れたのか早く寝たのでリフレッシュタイムにします!
    みなさんも頑張ってると思って頑張ります!

• 5月7日
ma

この年齢にありがちなのでしょうかね😥

うちもこの年齢になってきて、しょっちゅうキーキー泣き叫ぶとか、自分が知ってるだけの攻撃的な言葉をかき集めて叩きながら責めてくる、とかあります。

余裕がある時なら、あぁいまが人生初の反抗期かな。
健康な証拠か。
と、対応できますが
いつもいつも余裕ないでよね。
というか、爆発💥することのほうが多いです。

ちょうど言葉も覚え、色んな感情も覚えたけどまだうまく言葉にできない部分が
そういう行動に出るっていうのもわかりますが
キッツイですよねー💦

つい手をあげそう
という感情もよくわかります。
全て嫌になりますね。
スヤスヤ寝てくれる時が1番ホッとします。
自分にも情けなくなって、悲しくなりますね。

ただ、そんな私も自分で決めていることがあります。
それは、反省はしても絶対自分を責めないことです。
そうなるのも当たり前と自分に思ってあげてます😂

その場になると冷静になれなくなりますからね💦
今度こうなったときは、こうしよう。とか反省できるときはします 笑
自分が後悔しないために。

毎日本当によくがんばってますよね、私たち。笑
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすいません💦
    そうですよね、反抗期だと思えばいいのですがいつもそう寛大にはなれませんよね。
    寝てるときは本当に可愛いのに起きてるときとのギャップがすごい…
    自分を責めない、、素晴らしいです!
    私もそう考えられるように心が得ようと思います!

• 5月14日