※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食に興味ない系のお子さんをお持ちのフルタイムワーママさん、帰宅後の…

食に興味ない系のお子さんをお持ちのフルタイムワーママさん、帰宅後の夕ご飯アイディア下さい😭

栄養バランスのよい食事を作ってあげるのが1番とわかっていながら、仕事が忙しかった日なんかは保育園お迎え後に料理するのがしんどく、イライラしながら料理をするのが苦痛です。そして、子どもが食に興味がないので、栄養バランスを考えてせっかく作ったものも、進まなかったり美味しくない、いらないと言われてさらにイライラ…
どうせ食べないなら、栄養バランスは保育園の給食に任せて、家では手軽に疲れて子どもが食べるものを出そうと思いました。

ちなみに、これまで試行錯誤した結果なのですが、
・スープ類が嫌いなので、具沢山お味噌汁とか野菜スープはダメ(ポタージュは食べます🙄)
・丼ものは野菜が無ければ食べる(親子丼はダメ、三食丼も緑があると食べない、しらすとごまだけとかなら食べます)
・混ぜご飯も嫌い(ひじきご飯、炊き込みご飯、鮭わかめご飯は食べませんでした😭)
・納豆ごはん大好き
・肉や魚などのパサパサした食感のものは苦手(煮魚、しらすは大丈夫)
です。

この状況で、夕飯どんなものあげたら少しはマシでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか☺️?
我が家も次男が食に興味なくてなっとこうご飯ラブ!
肉魚基本いらない!って感じです😂
保育園でしっかり食べてきてくれるしと私は夜ご飯は食べれるものをって感じで栄養はもう少し大きくなってからでもいいやってしてます😇
イライラもしたくないし余計食べることに興味なくなっても嫌なので今だけ〜と割り切ってます😂
それでも食べさせるときら煮込みハンバーグの種にすごい細かく刻んだ野菜いれたり、息子がひじき好きなのでひじきににんじん、ピーマン入れてみたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます😭
    子どもは上の子が3歳で、下の子は1歳です☺️
    せっかくみんな1日頑張って、ようやくおうちでゆっくりリラックスタイムって時に、イライラして空気が悪くなるの良くないですよね😢
    今だけ、と割り切るの大事ですね☺️
    ミートボールは食べるので、最強疲れた日はいつもレトルトあげてたんですが、作り置きして野菜たくさん入れてみます🥺✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミートボールに細かく野菜入れたりするのでミートボール食べてくれるなら全然ありだと思います☺️!
    こっちのイライラが伝わっちゃっておうちのご飯楽しくないってなるくらいなら誰に迷惑かけるわけでもないですし今はそんな気分の時期なんだよねって見守るだけでも気持ち的な余裕全然違いますよ😊👌

• 5月7日