※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数は5〜6回。離乳食は始めたばかりで、食後に授乳。麦茶の頻度も知りたいです。

生後5ヶ月、完母のママさん1日の授乳回数どのくらいですか?

5〜6回で落ち着いてるんですが、7回の日もあります!
多すぎ?
調べるとこのくらいの月齢の子は4回とか出てきたりします..

離乳食は始めたばかりで10倍がゆで、食べ終わったあとすぐ授乳しています。

麦茶とかもどのくらいの頻度であげているのか教えてほしいです☺️🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

一日8回くらいです☺️睡眠後退もあったり日中2時間であげることもあります☺️上の子もそんな感じでした✨母乳はいくらあげても大丈夫ですよ✨
麦茶は離乳食のときだけあげてます☺️まだ、今の月齢は水分補給はおっぱいでも問題ないです✨麦茶に慣れさせたかったりしたかったらお風呂上がりとかあげてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠後退が今のところなく、9時前に寝て6時前に起きるって感じで夜はあげれない日が続いてます..起こしてあげたほうがいいんですかね?😮‍💨
    離乳食の時、麦茶あげてみます💕大人も飲み物ないとごはん食べられないですもんね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も夜10時間とか平気で空いてたのですが、おしっこで出て体重も減ったりしてなければ起こして飲ませなくても大丈夫って言われました☺️なので、無理に起こさなくても大丈夫ですよ✨娘もしっかり麦茶飲めるようになってのは1歳くらいでした✨それまではチビチビ飲むって感じでした😅なので、少しずつ飲めるようになっていったら大丈夫なので離乳食の時に慣らしてあげてください☺️

• 5月8日
ふー

暖かくなってきたので、好きなだけあげないと、脱水になりますよ?
赤ちゃんも喉乾くので。
なので涼しくなる時期まで、気にせずにあげてください。
うちもその月齢は母乳メインでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがったらあげているんですが、3時間起きとかお昼寝が長いと4.5時間あいてしまう時もあって..🥲
    欲しがらなくてもちょこちょこあげるようにしたいと思います❤️

• 5月8日
mama

6回の時もありますが、大体7、8回くらいです!
麦茶は離乳食の時だけ、用意して飲ませています!麦茶が好きじゃないのか、ほとんど飲まずにおっぱいくれーと泣かれてしまいます😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳メインの子は麦茶嫌がる子が多いって言いますよね🥹
    5回は少なそうなので、もう少し定期的にあげられるようにしようと思います💕

• 5月8日
R🥀(23)

完母で育ててますが1日6~7回くらいです!
まだ離乳食は始めてませんが泣いたらおっぱいあげてます😂
お風呂上がりに授乳してまだ1時間とかしかたってなかったら白湯をスプーン4杯くらい飲ませてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳だと泣いたらおっぱいは続けても大丈夫そうですね🤣🧡
    わたしはお風呂上がりはそのまま寝かしつけなので母乳あげちゃってます!

• 5月8日