※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤先で知り合いがいない状況で、一歳の子供を保育園に預けて働くのは無謀でしょうか?同じような方で働いている方いますか?

転勤先で知り合いも全くいません。
今年年少と一歳の子供がいます。ワンオペなのですが、一歳の子供を保育園に預けて働くのは無謀でしょうか?
看護師の求人をさがしてるのですか、ワンオペなので夫は頼れないし、急な呼び出し熱なので欠勤早退しなければならないのも私だし、保育園幼稚園のお迎えもすべて私になります。
同じような方で働いてる方いますか?
幼稚園のママさんをみてると、大体働いてる方はお迎えはおばあちゃんが来てるのでやはりひとりだと厳しいなと思っているのですが。

コメント

あり※

知り合いはいますが、実家は遠いので頼れません。
なのでパートで働いています。
看護師さんならいくらでも求人あるかと!!急なお休みや早退などを面接の時に伝えてそれでも良いと言ってくれる病院や施設など合った働き方されては??まずは仕事もですが保育園探しされるのと同じ感じで空きがあるかの確認ですね。正職員でも入れないぐらいの激戦区なら働くの諦めて3歳から幼稚園やこども園とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人はあるんですけど、子供がいると中々働けるところがないのが現状で💨

• 5月7日
  • あり※

あり※

そうですか??ナースさんですよね?私介護士なんですがナースさんもお子様小さいママちゃんいっぱいいますよ。
    ハローワークのマザーズコーナーとか行かれてますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズコーナーなんてあるんですね🙂知りませんでした!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

両実家遠足で、
夫婦フルタイム共働きって私の周りは多いですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度信頼関係気づけていたらよいのですが、新入りが子供が病気って理由で早退欠勤しまくってたら(やってみなければわかりませんが)塩対応にはなっていきそうで😅

• 5月7日
momoko

病棟夜勤ありは無謀でしょうが、日勤帯だけなら場所選べばいけると思いますよ👍
クリニックや施設で看護師一人とかでなければ、融通効かせてくれるところもあります。
私が紹介されたのは、クリニックでも看護師8人くらい雇ってるところや、訪問看護、施設内訪問看護などでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣とかでも紹介してもらえるんですね😍

• 5月7日
  • momoko

momoko

紛らわしい書き方してすみません🙇🏻‍♀️💦派遣は小さい子がいて急に休む可能性があると、難しいかなと思います💦💦
    私は県の看護協会から、求人をいくつか紹介してもらいましたよ😊

• 5月7日
  • momoko

momoko

聞きづらい休みのこととかも、看護協会の方が電話して聞いてくれて、助かりました👍✨

• 5月7日

うちは夫婦で看護師です。下の子は託児所、上の子は最近幼稚園からこども園になったところに通っています。
私は夜勤やりつつで、旦那はオンコールや待機があります。
本当職場によると思います!うちの職場はみんなママさんなので全然急遽お迎え行く事も誰も文句言わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦
    独身の頃忙しい病棟でしか働いたことがなくて、子持ち妊婦に風当たりがかなり強かったので若干トラウマで💨
    ママさんがいるところを探せば良いのかもしれないですね✨

• 5月7日

退会ユーザー

3つ目の病院ですがかなり珍しい病棟だなと思います全員優しくて誰一人こんな人も文句言う人もいないです🤔
    急性期なので毎日オペと緊急入院パラダイスですがいい人たちすぎで全然仕事辞めたいと思わないです、笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しい病棟あるんですね!!
    私が見てきたのは、とにかく休んだりしたら塩対応になっていき良い人は空気読んで退職されてました😭
    空気読まない人は、あからさまにそばにいてあげれば?みんな迷惑してるよ、などと言われまくってました😩

• 5月8日

同じく転勤族で実家は遠方なので全く頼れません😣
知り合いも全くいなくて家にいると発狂しそうだったので上の子年少、下の子2歳の時から働いてます☺️✨
旦那は長くて1週間仕事で帰ってこない時もあり、急な呼び出し、当直もあるので送り迎えは旦那が休みの日以外は自分がやってます😑
やってみて慣れてきたらこんなもんかという感じです(笑)夕食は惣菜かレトルトか冷凍が主になりますが(笑)
ちなみに下の子が幼稚園に入るまでは、上の子幼稚園、下の子託児所で残業した時は猛ダッシュでお迎え行ってました💦今は二人とも幼稚園なので送り迎え楽になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨✨
    車運転されますか??
    求人どのように探されました??質問ばかりですすみません💦
    知り合いは託児所付きの病院でパートでしかも病棟勤務してるらしくて、そんな奇跡的な勤務先もあるんだと思ってます😅

• 5月8日

退会ユーザー

ずっと家にいると頭おかしくなってしまうタイプなので…😩笑
    車運転します!1台しかないので、私が仕事の時は旦那は自転車通勤です🤗
    ど田舎でハローワーク通って職探ししましたが、希望に合う病院がなくって(1個しか紹介されませんでした…)旦那の職場の人の奥さんが働いてる病院に紹介してもらった感じです😂
    うちもパートの病棟勤務あります💥託児所も入学前まで利用できます☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道の方なんですね😀私も独身時代ずっと札幌で働いていました😃子持ちに厳しい環境ばかりのショクバでしたが😅
    パート粉病棟勤務で託児所使えるところあるんですね!!私もハローワークとかネットとかで調べてみます✨

• 5月8日