※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

入院中の子供のストレスや辛さが大変で、付き添い入院が辛いと感じています。面会不可で24時間一緒にいて、子供の苦しみに寄り添いながら辛い状況を乗り越えようとしています。

付き添い入院が辛すぎます😢
昨日入院しました。
昨日はクリニックに行って、川崎病と診断。
そのまま大きな病院に入院になりました。
真っすぐ来てくださいと言われたので、家に帰らず直接病院に行きました。
病院では1時間待ち、その後PCR受け結果待ち
たくさん待ってからレントゲン採血尿検査して入院
点滴抜かないように、シャワーも売店行くのも寝たときにと言われました。
朝食べたきり食べられず、夜20時にやっと食べられました。その時は看護師さんから、今みてるから買ってきちゃってって言われて買ってこれました。
そして今日、今やっとご飯。
看護師さんが点滴変えに来たときに、いるうちに買いに行っていいですか?と言って、買ってから戻ったら1人で泣いていました。居なくていいんじゃん!って思ったので、1人で泣いてるけど今ご飯食べ始めました。

子供はかなりストレスが溜まっていて、暴れては泣き止んでの繰り返し、何より点滴で固定されて使えない左手がストレスでママこれとって!!と泣き叫びます。
つらそうな子供をみていてこっちも辛いです。
寝たらママが居なくなると分かってるので、抱っこ以外寝ません。すごく眠いのに頑張って起きてます。

面会はできません。
付き添い入院は一度でも出たら、退院まで会えないルールなので、外に出ることも、夫に来てもらって会うこともできません。荷物は持ってきてもらって看護師が受け取ります。

入院2日前から夜の睡眠は長くて1時間、胃が痛い?からか頻繁に起きます。泣き止まないときは立って抱っこ、座り抱っこは怒ります。寝たら吐物の処理。ほとんど寝られませんでした。
入院して点滴してからはだいぶ良くなり、入院前に比べたら寝るようにはなりましたが、1時間〜2時間起きに泣き、そのたびに子供のベットにうつってトントン、子供のベットで寝たらダメ(寝付くまでは可)なので、寝たのを確認して自分の簡易ベッドに戻ります。物音を立てたら起きてしまってやり直し。
まとまった睡眠も取れない上に、期限が悪く、ストレスでいきなり暴れ狂う子供と24時間ずっと一緒。
もちろん子供が1番怖くて辛いのは分かってます!
左手使えない上に病室から出ちゃだめで、元気になったの余計に可哀想です。暴れて蹴られても叩かれても怒れないし、ずっとヨシヨシしてます。

過去にも2度入院してますが、今回が1番辛いです😭

読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

きこむすび

それは辛いですね😢
本当に辛い、、😞
何と言葉をかけてよいか、、

その状況が一生続くことはありえない。永遠に続くように思えるかもですが、きっときっと、もう少しだけ辛抱すれば状況は良くなりますよ!!そのあかつきには、どうか誰よりもご自分を褒めてくださいませ!!こんんんなしんどい状況を良く耐えた自分!!と!!

あるいは、どおおおしても耐えられなくなったら看護師さんにお任せして帰宅なさるのが良いと思います。子供を路上に置き去るわけではあるまいし、病院の管理下にいるのであれば基本的には大丈夫なはず。退院後こそお母様が元気でいなければならないのだから。

• ブラウン

ブラウン

最後まで読んでくれただけでも嬉しいのにコメントまでありがとうございます😭
    読みながら泣きそうになりました😢

そうですね!帰ったら母親失格な感じがして絶対そばにいなきゃって思ってましたが、限界きたら帰ろうと思います😢
    お優しい言葉ありがとうございました😌

• 5月7日
ベリー

お疲れ様です!
大変なの分かります!精神的にキツイですよね😅
お子さんも頑張っておられますね😉
うちも去年3ヶ月入院して付きっきりで見てました😢
中盤はイライラがピークになり主治医の先生に八つ当たりしました💦
次の日先生が看護士さんと話し合いしたみたいでちょっとのお出かけ大丈夫になりました
子供には売店にも売ってある付録付きの本を何冊か買ってました😂
一日も早く退院できますように😊

• ブラウン

ブラウン

最後まで読んでいただきありがとうございました😅
    3ヶ月はすごいですね😱
    私はそんなに耐えられません😫
    前の病院は、病棟に保育士さんがいて、預けて食事しに出られたのと、出入りが出来たので家にも帰れました。息子も看護師さんには懐かないけど、保育士さんには心を許していましたので安心して預けられました😌
    病院によって全然違いますね😢

• 5月7日