※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
家族・旦那

結婚し、自分の実家より経済的に余裕のある生活送られてる方、両親や兄…

結婚し、自分の実家より経済的に余裕のある生活送られてる方、両親や兄妹から妬まれたりしますか?

母からは「もっと苦労してほしかった」
父は、何かにつけて「金あるくせに」と言ってきます。

特に1つ上の姉からの妬みが酷く、会話するのにとても気を遣います。「節約」や「もったいない」など言うと鼻で笑われます。

娘を連れて帰省した時も、家族と楽しく過ごしたいだけなのに、いつも嫌味や妬みを言われるので、不快になって終わります。
子育ての愚痴すら言えません。

ちなみに実家は酷い浪費家で、支払いに追われているだけであって、うちが格段に裕福というわけではありません。

みなさんのご家族はどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

つ…辛いですね😭
うちも実家の5倍以上の世帯年収です。
妬まれたりするような言葉は一度も聞いたことないですが、それでもやはりお金のことは言えないですね😭旅行に行ったこととかも伏せててやりづらいなぁと思います😭

主さんの状況なら帰省したくないですね😅

• ビルス

ビルス

ですよね…
    旅行中の娘の写真を送っても「高級旅館いいなあ」しか言われません😅
    そこまで高くないのに…

来月、帰省する予定だったんですが…姉にまた嫌味を言われたので、理由付けて帰省を辞めることにしました😭

ありがとうございます😭

• 5月7日

えぇー!実の親にそんなこと言われたらショックですね💦

わが家も実家よりだいぶ安定した生活を送っていますが、そんな嫌味なこと一言も言われたことないですし、お金ないなりに子供たちにはイベントごとにお祝いもくれます。

ちなみにうちの母は苦労してほしかったではなくて、「女の子は苦労するべきじゃないよ」と私が自分のように苦労してほしくないと独身の時よく言っていました!

• ビルス

ビルス

そうなんですね!
    素晴らしいお母さんですね😭
    もう母親の鏡ですね…
    うちは女同士という感じで😅

ありがとうございます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦
逆に娘が苦労せずに暮らせるのだからよかったね!って感じに親ならなるんじゃないって感じですが😂

我が家も両親が私達の年齢くらいの時よりは余裕があると思います!
そんな嫌味は言われたことないですし、今は親もまだ共働きで私達も自立して余裕があるのかありがたく完全に甘えさせてもらってます😂
父親からは余裕やろ〜くらいの冗談はあるくらいです!

• ビルス

ビルス

本当にそうですよね😭
    不幸話をすれば、それはそれで「金あるから別にいいじゃん」と言われます😅

優しいご両親ですね🥺
    うちも両親が共働きなのですが、嫌味を言われるので素直に甘えられません😓

実家との距離感を考えたいと思います…
    ありがとうございます!

• 5月7日
スポンジ

なんか心が狭いというか厄介な人たちですね😓

うちは多分同じくらいかうちが少し上な感じですが、だからこそそこそこ安定した生活が送れるとわかってるので仲も良いみたいだし幸せに暮らしてくれて嬉しいと言ってくれます。
妹はまだ独身ですが、自分で稼げる資格もあるから尚更比べたりはしてきません。
みんな子供のこと可愛がってくれるし嫌味とか言われたことないです。

• ビルス

ビルス

そうなんです、厄介なんです…😭
    「幸せに暮らしてくれて嬉しい」なんて、とても優しいご両親ですね🥺

やはり資格は自信をつける上で大事ですよね。姉も資格勉強中ですが、仕事が忙しく進んでいません。

この質問を通して、自分の両親のことがよく理解できました😀少し関係を見直そうと思います…

ありがとうございます!

• 5月7日