※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

共働きママさんに質問です!産後こんなかんじで会社に復帰する予定です😌…

共働きママさんに質問です!
産後こんなかんじで会社に復帰する予定です😌
アドバイス、ご意見、いけるよー!むりだよー!など教えて下さい✨🤔❣️

ママ、パパ共に通勤1時間ほどです。
パパは週1で在宅可能です!
犬がいます✨🐶
ママは時短勤務で、1730帰宅予定です!

(深夜にルンバで掃除機)

0530起床
犬と起床
洗濯まわす
食洗機から食器片付ける
夜のご飯炊くように洗ってタイマー
洗顔、化粧(まつ毛パーマのため化粧20分あればいけます!)
自分の簡単な朝ごはん(たぶんコーヒーのみ)
夫、子供の朝ごはん用意(簡単なもの)

0630 夫、娘起床
夫 娘あさごはん
娘のあさごはん夫担当
娘の保育園の持ち物準備

0700
わたしが犬の散歩へ(40分)
夫の身支度、夫が娘の身支度準備

0740
お散歩から帰宅
犬あさごはん
夫が娘の登園、会社へ出発

洗濯簡単に片付ける
わたし身支度

0800
犬をハウスさせてわたし会社へ出発

よろしくお願いします❣️

コメント

るか

うちも共働きでわんこいます〜🙋

うちも早起きして色々やってから起こそう...と思ってたんですが、子供たちがどんなに朝早くても私が起きると起きてしまうので、ゆっくり寝かせるために子供たちと同じに起きてます😅

やることは子供が寝てからですね〜

お散歩は子供を連れて夕方に行くこともありますが、2人連れは大変だったり夏はあつすぎたりするので夜子供が寝てから行ったりすることが多いです〜🐶

deleted user

うちは犬いませんが、起きる時間はそれぞれ一緒、7時20分には全員家出るので余裕だと思います🤣
食洗機の中は最悪片付けないでそこからその日のご飯入れたりします🥶毎日同じ皿です🤣

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます✨それであれば、お散歩分はやいみたいなので、行けそうです❤️
    でも働き始める前に既に4時間の戦い。。体力もつのかふあんです🤣

    • 5月8日