※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省したときにモヤついたことを吐き出させてください!義母から…

義実家に帰省したときにモヤついたことを吐き出させてください!

義母から、1歳になりたての次男の顔を見るなり
「だいぶ顔が締まってきたね、あ〜よかった😩前会った時パンパンでブチャっとしてたから。ずっとこのままだったらどうしようかと思った😅」
と言われました。

年に数回帰省する程度ですが、帰省の度に言われます。
ちなみに次男は成長曲線標準、健診などでも肥満と指摘されたことは一度もありませんし、他にそんなこと言ってくる人いません。

「上の子は〇〇(私)ちゃんの家系の顔してるけど、下の子は家の家系の顔だから😅ぶくっとしてべちゃっとしてる。ごめんね〜」
とも言われました。

私にとってはとっても可愛い子なのに、そんな風に言われて許せないですし、そっちの家系=義実家の子みたいなスタンスで、私が大切にお腹で育てて頑張って産んだ子なのに、なんであなたが謝るの?とも思います。

コメント

ちょぱすとん

義実家さんに似たら、お義母さんにお金でも入るんですか?って言ってやりたいです😂
小さな時はみんな、ぷくぷくしていて可愛いですよね!

ママリ

最低な義母ですね!
お前の息子の子供を命懸けで産んだ相手に向かって何言ってんだよ!ってビンタしたくなる😡

うちも娘に向かって
「おいブサイク!」とか
平気で言ってきますよ。。

娘は旦那に似てるんですけどって感じです🤣

そういうのにこちらが反応したら、
「冗談じゃん」
とか言うんですよね〜
ほんとヤダ🫠

♡5kids mama♡

えー地味にむかつきますね!
でもママ側のコンプレックスとか指摘して言ってくるよりはマシかなぁと思います🥺
それでもむかつきますけどね!!

うちはやっと人間らしなったのぅとか言われて○したろかって思いました🤣
人間ちゃうかったらなんやねんって感じですしブゥとか色々言われてたんで○○家の遺伝かな!!?めっちゃ足短いんですよぉーーー!!うちの家系みんな背高いしずんぐりむっくりおらんのに!って旦那の実家で糞でかい声で言ってやりました!笑

🐯

赤ちゃんのお顔はだいたいパンパンなのが可愛いと思うくらいです!

うちもずっと成長曲線内ですが、顔は丸いです!

ムカつきますよね、
いやいや私の子どもなんですけど!?ってなりますもんね。
ごめんねってなんやねん。