※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

最近、長男が食べ物に対して、いつもと違くてずっと気になってたら、長…

最近、長男が食べ物に対して、いつもと違くてずっと気になってたら、長男から色々話してくれた。

最近よく言ってたのは、野菜ちゃんと食べるよ❗と言ってオエオエ言いながら無理矢理食べてたり。
これ食べたら痩せる❓これは太らない❓と聞いてきたり、ご飯を残したり。

同じ学校なんだけど、何年生の誰なのか知らない子に、学校内で会うとデブ‼️ブタ‼️と言われ笑われる。

1人だけじゃなくて、自分より下の子かな❓って時や、上の子❓って時もある。って。

ずっと見られたり💦

すごく嫌な気持ちと悲しい気持ちで、学校楽しくない。って言ってきた。

何も言わず朝泣いてる時あったけど、ずっと我慢させてたり、気づいてあげれないのが凄く悲しかった。

まだ頼り無いけど、担任の先生に話してみよう。

コメント

megumilk

ひまわりさん➰😭
読んでて泣きそうになりました➰😭
あたしも小学生の頃似たような経験をしたのもあり、自分の子供がそうなったらと考えたら悲しくて苦しくなりました➰😢
日々の生活の中で子供の変化に気付いてあげられないのは致し方無いと思いますが…子供からしたら気付いて欲しい気持ちもあるんだけど、親に心配かけたくない気持ちと自分の不甲斐なさに惨めになる気持ちがあるんだと思います。
あたしも親に知られたら恥ずかしいって気持ちがあり、ずっと我慢して耐えてきました。
いつか時間が解決してくれると信じて➰。
長い時間でしたが…成長と共に解決してくれました。

一時息子も体型の事を気にしていましたが…お友達に言われてとかじゃない感じでした。

1つの解決方として担任の先生や学年主任の先生に相談するのも良いと思います。
ひまわりさんもメモを取ったりして、証拠を集めるのも解決策の1つかもです。

無事お子さんが元気に学校に行ける事を願っています➰☺️

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

優しいコメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

毎日一緒にいるのに、長男の辛さに気づいてあげれず本当に申し訳無かったです💦

megumilkさんも、似たような経験があったんですね。゜(´∩ω∩`)゜。
    みんなそれぞれ違うのに、自分の基準でバカにされたりは、本当辛いです。

長男は、よく大食いに見られがちなんですが、他の子供達と食べる量も変わらないんです。

食事制限、運動もしても体重落ちずに、どんどん体重だけ異常に増えるから、大学病院で精密検査受ける予定はあるんですが、自閉症なので、もう少し大きくなってからしようとなってて。

精密検査が子供が受けるには結構キツイみたいで。

少しでも学校に無理なく行けるように支援級に通ってるのに、知らないとこで嫌な思いしてると思うと苦しくなります。

月曜日に担任の先生に話してみます( ¨̮ )

• 5月7日
  • megumilk

megumilk

ホントに毎日一緒にいたのに…ってなりますよねぇ➰😭
    ひまわりさんのお子さんが発したSOSを家族が受け入れてくれた事で、お子さんも少しは安心感が持てたと思います。
    自宅の変わらない日常も安心出来る場所なんだと思います。

家庭環境も違えば、人もそれぞれ違う事は成長して経験しないと分からないんですよねぇ➰😭
    言ってきたやつも辛い思いしないと分からないんですよ➰😒
    そう言う子供にした親も親なんですよ➰😒

ひまわりさんもあまり気を落とさず、子供といる日々を大切にして下さい➰☺️

• 5月7日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

なかなか上手く言えない感じでも、ちゃんと話してくれたから、そのままじゃなくて、少しでも安心して通えるように相談してみます( ᵕᴗᵕ )

傷つく言葉を平気で言ってくる子が数人居ると聞いてから、解決まで時間かかりそうですが(•́ε•̀;ก)💦

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

• 5月7日