※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

2ヶ月の子の昼のちょこちょこ飲み メンタルリープ?ちょうど2ヶ月になっ…

2ヶ月の子の昼のちょこちょこ飲み メンタルリープ?

ちょうど2ヶ月になった息子がここ2日ほど昼間頻回に母乳を欲しがるようになりました。
日中は直母、お風呂上がり〜夜間は搾母乳orミルクの混合です。

今週頭までは授乳間隔が2~3時間ほどあいており、お昼寝もラッコ抱きですが2~3時間ほど寝てくれていました。
授乳時も15~20分ほど飲んでくれていて、安定していたのですが…

昨日あたりから1回に5~10分ほどしか飲まず、30分〜1時間ほどで欲しがるようになってしまいました。
お腹がすぐに空くからか眠りも浅く、お昼寝も30分してくらたらいい方な感じで…
眠いかお腹空いたで、合間のご機嫌な時間以外はあやしていないとぐずぐずしてます😭
今はゴールデンウィークなので2人対応でなんとかなってますが、平日もこれだとしんどいなぁと思います。

ちょうど2期メンタルリープの後半なのでそのせいなのか、関係なくそういう時期なのか…

同じようなことがあった方、どうされてたか教えてくださいm(_ _)m

授乳間隔あけても問題ないのはわかっているので、多少ぐずぐずしても時間をあけるのが良いでしょうか?
昼間は置くと5分で起きちゃうタイプなのでお昼寝してくれないのが辛いです🥲

コメント