※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
住まい

猫飼われてる方、脱走してしまう猫飼われてる方、玄関はどうしてますか?…

猫飼われてる方、脱走してしまう猫飼われてる方、玄関はどうしてますか?

明日猫ちゃんが家族になります。
我が家の玄関はリビングと繋がって間に扉はありません。
しばらくはケージ内で慣らす予定ですが、野良経験のある猫なので脱走が心配です。

誰かが帰宅した時、玄関から飛び出ない対策、おすすめありますか?
やはり何か仕切りになるものを購入されてますか?

コメント

うちは玄関からは逃げないので気をつけていれば大丈夫ですが
網戸からの脱走経験が2回
なのでダイソーでロックを買いました

はじめてのママリ🔰

玄関に対策したことないです。家族みんなが、玄関には猫がいると常に思って、ドアを開ける時はかがんで手でガードしてそっと開ける、、、を徹底してました。

玄関より網戸の対策した方が良いです。
オスですか?メスですか?
オスだったら結構力の強い子がいるので、窓を網戸にしてたら簡単にガラッと開けちゃったり網戸を突き破ったりします😅
メスはそこまでした子見たことないですが、人間がうっかりしめ忘れたドアや窓からスッといなくなる子が多かったです。

ロックを買ったり窓の周りにホームセンターに売ってるトゲトゲの猫よけを置いたりしてます💧

Kk

回答ありがとうございます!!
玄関は誰もいない時はそっーと開ける、を徹底してみます。
網戸はレビューを見て決めた網戸ストッパー購入済みです😊オスなのでやんちゃさを覚悟してます💦
ありがとうございました。