※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活希望で、帝王切開2回経験。来年出産後、再来年も考え中。帝王切開4回目は1年後可能か、産婦人科で相談予定。

妊活希望。帝王切開で2回切ってます。
5年前と3年前です。

妊活希望で、来年出産したいと考えてます。
年子で再来年もいきたいなと思うのですが、帝王切開4回、その内、3番目4番目は一年後って可能でしょうか?

今度産婦人科の先生に聞こうと思うのですが、事前にここでも質問してみたくなりました。

コメント

jasmine

あくまでも個人の子宮の状態によると思うので何とも言えないかと😅開いてみないと分からないことだと思うので😅ちなみに私は年子で帝王切開してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅

• 5月7日
ママリ

2回目を切った人に聞かないと分からないです💦💦
私は3回目切りましたが、4回目もOKと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの産院は3回までとの事でしたが、医師によって見方が違うのでどうかなと思いまして。参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

子宮の状態にもよると思いますがもし4人希望とかならNICUがあるような総合病院とかだと安心かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊!!
    ありがとうございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

子宮の戻り次第なので、1年でも大丈夫なかたもいますね。

私は、4人とも帝王切開でしたが、1年開けて5人目大丈夫だよーって執刀してくれた先生は言ってました。
でも1ヶ月検診を担当してくれた先生からは産婦人科医としては3回以上は本当はやめてほしいって言われましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人帝王切開したんですね✨
    前向きな言葉ありがとうございます!!
    不可能ではないことが分かったので先生に私の身体の事で相談してみます😊ありがとうございます❣️

• 5月7日