※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

陣痛時の肛門痛が怖いです。前回は子宮口5cmで激痛があり、無痛分娩で痛みが和らいだが、今回も同じ痛みが出るか心配です。肛門痛の原因がわからず不安です。

陣痛のときの肛門痛が今から怖いです😭一人目のとき子宮口5cmくらいから過呼吸になるくらいの肛門痛が3分間隔でありました💦痛すぎて呼吸もできなくて無痛分娩だったので途中で痛みが和らぎましたが、もしお産の進行が早くて無痛ができなくなったらと思うと恐怖しかないです😭
周りに聞いたら肛門痛いのは赤ちゃんが出てくる最後らへんじゃない??と言われ、子宮口全開じゃないのに肛門痛いのは何でだと思いますか?😭

コメント

ぶーすけ

無痛ではなく普通分娩でしたが、、
肛門痛もありましたが、それと同時に💩出そうな感覚が忘れられないです😂
狭い産道を赤ちゃんが通ってくるために肛門が圧迫されている、、みたいなことを先生が言っていたと思います😂