※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の鼻と耳が臭い。来週小児科に受診予定。処置やお薬はもらえるか心配。耳鼻科は避けたい。相談したい。

生後2ヶ月の息子がいるんですが、昨日くらいから鼻と耳が臭いです。 来週、小児科に予防接種もあり受診するのですが小児科に相談したらなにか処置やお薬を出してもらったりとしてもらえるんでしょうか😣

耳鼻科に行くのが1番なのは分かってるんですが、コロナもありあまり病院のハシゴは避けたいです😣💦

コメント

はじめてのママり🔰

私の子が行っている病院は、予防接種の時も「他に気になることはありませんか?」って聞かれたので、体調のこととかついでに診てもらえましたよ😊
薬も出してもらったこともあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    薬出してもらえるといいですが😣

• 5月7日
きまきまき

汚れているから臭いんだと思います😂
吐き戻しや汗などで臭くなりますよ😅
赤ちゃんは代謝がいいので仕方のないことだとは思うのですが、お風呂あがりに綿棒で入口付近だから掃除すると多少はマシにはなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣
    耳垢が臭かったり、湿った耳垢が出てきたりしてたので副鼻腔炎かなと思ってました😣💦

• 5月7日
  • きまきまき

きまきまき

その可能性もなくはないですが、大体の場合は汚れだと思います!
    診てもらって(耳鏡で診てくれると思います)何もなければ安心だと思うので、伝えてみていいと思いますよ😆

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    相談してみようと思います!

• 5月8日