※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

引っ越し先が遠く友人もいない憂鬱な状況。知り合いのいない環境で楽しみを見つける方法や過ごし方についての相談です。

今週末に引越しをしますが、あまり気持ちが乗りません。
今住んでいるところは、生まれてから現在まで住んできたところで、友だちも家族も近くにいます。しかし、これから引っ越す先は、そこから新幹線、電車、バスを使って3時間程度のところです。頻繁にこちらに帰ってくることはできないと思います。友だちも知り合いも誰一人いません。引越し先は坂の上にあり、現在妊娠9ヶ月のため頻繁に出かけることもできません。とても憂鬱です。

旦那は毎日遅くまで仕事です。

昨年の夏、入籍して1ヶ月後に旦那の転勤がわかり、私は公務員なので産休まで仕事は続けようと思い、流産を乗り越えてやっと産休までたどり着きました。やっとやっと一緒に旦那と暮らせると言うのになぜか気持ちが沈んでしまいます。

私と同じように、知り合いが全くいない所に引越しされた方は毎日どのような楽しみがありますか?どのように過ごされていますか?

週末からの生活に希望を持ちたいです。
ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

これから私もたぶん転勤かと思います。
しかもJRで乗り換えじゃないといけなくて、車だと6〜7時間。
知り合い誰もいないは、来春に幼稚園予定の子もいるし、流産から1年以上たちそろそろ2人目妊活しようかと思ってた矢先にですm(__)m

転勤族なので、いつかは…と覚悟してたつもりですが、やっぱりいやです!笑

これから出産とのことですが、子供うまれた慣れるまで忙しくて毎日時間あっというまだし、子供通しての知り合いとかも自然とふえますよ!
1人よりも、子供いるとなにかの心強いです!

私も四国から関東へ妊娠7ヶ月で引っ越しした経験があります!

誰も知り合いもいない、土地勘もない
実家までは飛行機でないと帰れないからなかなか帰れない

最初は不安もありましたが、出産までは転勤先で周りの散策!
小さな発見も喜びになりました

里帰り出産をし、3人での生活が始まってからは寂しいという暇がないくらい育児に追われていました
慣れてくると近くの児童館に通い詰めたりして、ママ友もでき遊んだりしていましたよ

生まれ育ったところを出るのはとても不安ですよね
しかし、環境が変わって悪い点ばかりではないですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
周りに住んでいる方も優しい人もいらっしゃると思いますし

ぼつぼつ頑張って下さいね
もう少しで可愛い赤ちゃんにも会えますし♡