※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童の利用条件について、何時まで仕事していたら利用できるかは地域によって異なりますか?

小学校の学童について質問します。

地域にもよるんだと思いますが、何時まで仕事していたら学童を利用出来る等の条件ってあるんでしょうか?

コメント

妃★

学校が終わる時間に家に誰も居られない家庭が利用できるので、
小学一年の場合は14:30くらいまで勤務時間の親でも通勤時間を加味して就労証明書を出せば学童利用できます。
うちの地域だと、17時までの利用と、それ以降の時間まで利用で月額が変わってきますが、2000円か、5000円か、みたいな感じです。(保育園と比べたら超安い)
一年生の4月は学校がお昼までくらいだったりするのでその時間からお迎えまで預かってくれます。(入学式前の4/1〜)

いずれにせよ、私の地域の学童を利用する際は就労証明書は必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちのところは
14時から19時の間に
2時間以上仕事をしてることが
条件です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって条件は様々ですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 5月7日