※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の世話で疲れてしまい、家族との関係に悩んでいます。時には家から逃げたくなることもあり、罪悪感や孤独を感じています。

こんなこと周りに言うと心配されると思うから言わないけど、
時々心底家から逃げたくなります。
今日も子供2人お風呂夜ご飯歯磨きケンカ仲裁、携帯見る時間も邪魔されくっつかれて嫌になりました。
個人的に1番嫌なのが寝かしつけですが、寝かしつけせずにいつまでも起きとかれるのも嫌なのでやります。が、寝ようと言うと大体嫌がる。トイレ行けって言ってもいや行きたくないからのグダグダ。
今日はこっちが疲れてしまって私1人で先に横になりました(寝室とリビングは繋がってます)。それでも乗っかってきたりするのでうるさいやめてって言ってるでしょ言ってるうちに2人とも横で寝てました。

寝顔を見ると
あぁ今日も怒ってしまったな、私が先に寝ていつもの絵本も読んでもらえなくて寂しい気持ちで寝たんかな、なんかごめんね
と思います。

夜は罪悪感でいっぱいだけど、明日になると結局また同じ。怒って怒鳴ってばっかり。
家飛び出て1人になりたいけどそうも行かないから、台所で泣きながらチョコかじるから痩せたいのに痩せないしー!
自分勝手な母親です。

コメント

はじめてのママリ

私のことかと思いました。
でも、みんな同じやと思います‼️

ママリさんだけじゃないです😉
今、まさに子供の寝顔見て癒されています。
寝てるときが可愛い❤️
明日になればまた私は鬼になる😫💦
とにかく私はドラマが好きなので子供らを一分一秒でも早く寝かせてテレビ観るのがストレス発散です。
息抜きしてもまたすぐにストレスたまるので毎日ドラマを観て現実逃避www

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいるとおもうと心救われます…!
    こんなに自分性格悪かったんかなと思う日々。
    おすすめのドラマ教えてくださいー🥹🥹🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はドラマが始まったばかりなので模索中ですが、やんごとなき一族やマイファミリーなど観てます。ドロドロ系が好きですwww
    あとHuluも観てるので恋空とか久しぶりに観て号泣してましたwwwあとあまりにもストレス貯まってくると旦那に内緒で楽天で買い物しまくりますwww
    引き落としが自分の口座なので自分のお金ではありますが。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!マイファミリーは録画してあるので今夜あたりみてみます!!
    衣替えしたら夏服のなさに驚愕でした…去年の夏は何を着ていたのか…?買い物したくなってきました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。そういうときありますよねwww
    あれっ⁉️ってなります😅

子供の服もサイズが変わるとヤバッてなりますwww

• 5月7日
s

私もそんな感じです😭😭

寝顔を見て反省する毎日。
でも次の日にはまた怒ってます😂

みんな同じようで安心しました🥺

• ママリ

ママリ

元職場の先輩が、寝顔見て泣きながら猛省するけど朝になるとまた怒鳴ってるって言ってたの笑って聞いてたけど今なら心の底から同意です…!
    sさんのストレス発散は何ですか??差し支えなければ教えてください!

• 5月6日
  • s

s

自分がその立場になって
    気付きますよね😢😢

実母に話を聞いてもらう、
    ショッピングモールで
    服とかを見たり買ったり
    マツエク、ネイルする事ですかね🥺

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

マツエクとかネイルとか結婚してから遠ざかってたけど、行ってみようかなぁ…♡
    自分を磨くのは一石二鳥ですよね!!ありがとうございます♡

• 5月7日

私が投稿したのかな?って思うくらい同じです😚💓
我が家の2人も喧嘩してばかり、家中を走って私がイライラ、、などの繰り返しです。

大丈夫です🙆‍♀️私今からストレス発散の為ポテチ食べようか悩んでます!笑

• ママリ

ママリ

ポテチという単語をみて私もアイスを食べる勇気が出ました😂!!

• 5月7日