※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

今日の夜はピザ食べたい~とうので某ピザ屋さんでデリバリーしたのです…

カテ違いでしたらすみません💦

今日の夜はピザ食べたい~とうので某ピザ屋さんでデリバリーしたのですが……

私が食べたものにナフキンのような紙っぽいものが混入していました💧
主人がお店にこういうことがあったので気をつけたほうがいいですよと電話したら、返金します。とすぐに家に来てくれたのですが、
バイトの配達員みたいな若い子がきて、一尾見せてくれますか?と言われたので紙らしきものを見せると、手にとり「あぁ~紙ですね。。」と。
すみませんでしたと謝罪され、ピザ代とドリンク無料券を2枚渡して帰っていきました。。

別にクレーム入れてやろうなんて気持ちは無かったのですが、なんか素っ気ない対応でムッとしてしまいました。飲食業界で異物混入って結構おおごとじゃないのでしょうか?

1度似たようなことがありそれは子供が食べる物だったので電話したら、すぐに家まですっ飛んできてスーツに菓子折りにとかなりぺこぺこ頭を下げられて、そんなつもりじゃ…と引き気味になるくらい謝られたので(笑)その経験があるせいか呆気ないなと思ってしまいました…

クレーム?の対応ってこんなもんでしょうか?

コメント

不運なことに何度か経験あるんですが…正直店舗や会社によると思います😅

以前旦那がお店でカルパスを食べてたらプラスチック片が入ってて、それこそスーツ着たお偉いさんっぽい方が遠方から田舎まですっ飛んできてくれました。
その後も混入した原因を調べて連絡してくれて、こっちがすみません…って思うくらいでした。

飲食店でラップの切れ端が入ってた時は、責任者っぽい人が丁寧に謝罪してくれました。

でもファーストフードの飲食店でテイクアウトしてホチキスの針が入っていた時は、電話一本「すみません」(それもなんかテキトーな感じ)で、返金も一度断ったら「あ!そうですかー!」で終了でした。ホチキスの針は郵便で送れと言われ、郵送しました。とにかく対応にむかついて本社にクレームいれました🤣笑

自分がファミレスで働いてた時は、異物混入あったら店長の所にすっ飛んでいって丁重に…だったので…🤔
え、バイトが来るの?って感じはありますね😅💦

• しっぽ

しっぽ

ホチキスの対応やばいですね💦
    そうなんです、バイトでしかもなんで調理する人じゃなくて配達員?って感じでした😅あなた関係ないでしょって…笑

• 5月6日

退会ユーザー

ヤバいですよね🤣
    大手の対応がこれかーい!って思いました😇
    ちなみに本部からは「見習い副店長なんです…不快にさせてすいません…」みたいな謎の言い訳きてさらに呆れました。笑

私ならとりあえずピザ屋さんの本社にクレーム入れます😅
    今後も不快な思いされる方いらっしゃると嫌なので💦

• 5月6日
  • しっぽ

しっぽ

だったらしょうがないですねとはならないのに…そういう時の言い訳、むかつき度を上げるだけですよね。。(笑)

私も、本社に電話しようかなと思っています。
    実はそこのピザ屋さん、 前に頼んだ時に予定時間から30分経ってもこなくて、電話したら「今お電話しようと思ってたところです!混んでてこれから作って持って行くのであと40分お時間頂きます!」と言われ、いやいや。絶対忘れてたでしょ。という不快なことがあった店舗で😅
    2度目の利用で今回のことがあったので、きっとお遊び程度のバイトさんたちがテキトーにやってるんだろうなぁ。と。
    もっと成長しろという願いを込めて明日電話してみようと思います🥲

• 5月6日
えり

ピザ屋で働いていましたが、そのような場合、大体、店長か店長代理のバイトが謝罪に行くことが多いのですが…
その店舗では普通のバイトが行ったんですね…。その対応ありえないです😭

私も何回か行ったことありますが、らさすがにその対応は酷いと思います😭

• しっぽ

しっぽ

普通の配達員の格好でヘルメットしたまま謝罪されてなんか適当だなあ~という印象でした😅
    でも皆さんのお話聞く限り、特別ずさんで珍しいものでもなさそうですね👀

• 5月6日
  • えり

えり

ヘルメットしたままですか?🙄ありえないです…
    でも、皆さん結構多いんですね…びっくりしました…

大手のピザ屋なら、お客様相談室というのがありますので、そこに連絡するといい思います。
    お客様相談室から店舗責任者に連絡がいきます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも数年前に宅配ピザに毛髪が入っていた時がありました😂
同じくバイトであろう人が来ましたよ😱
その時は新しいピザ持って来ました。あとはドリンク500ml無料券ももらった記憶があります。

しかも最初の配達時も迷子になって到着が遅くなり、もう一度来たときもまた迷子になっていました…

• しっぽ

しっぽ

髪の毛気持ち悪いですね💦
    ピザ屋さんのクレーム対応はドリンク券渡すの決まってるんですかね😂
    今回貰ったのは2枚とも5月末までで、月に3回もピザ頼む家庭そんなにあるか?とちょっと笑ってしまいました(笑)

• 5月6日

偉い人が来ますよね、普通は💦

私もアタリ引きやすいタイプで、
ただレジでお代無料になりますって言われたり、異物指摘しても謝罪すらもなかったり、
逆に電話したら即謝罪と菓子折り頂いたり
店のお客様対応って様々だなーと常々思います💦

• しっぽ

しっぽ

謝罪すらないとかあるんですか?!
    それはもうお店というより人としてどうなのって感じです💦
    やはり皆さんのおっしゃる通り、会社によりけりなんですね💧
    飲食で異物って、結構ヤバいことなのかと思っていましたがそんなに重要視してないところっていっぱいあるんだなぁとためになりました😓
    ほんとに許せない対応だったら店舗や本社ではなく保健所にチクリですね😤

• 5月6日
ともこ

私も似たような事ありました。
某飲食店の配達頼んで、食べようと蓋を開けたらてんとう虫が入っていました。
お店に電話をしたら新しい物を持ってきてくれましたが、持ってきたのはバイトっぽい配達員で一言も謝罪もなかったです💦
まぁ、バイトでもいいですが一言「すみません」ぐらい言ったらいいのにと思いました。
たとえその配達員が作った訳ではないとしても。