※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家事・料理

離乳食中期についてです料理下手だし、タンパク質やエネルギー源等の目…

離乳食中期についてです

ステップ離乳食を参考にあげているのですが、写真のような〇〇粥や、〇〇煮のようにいろいろなものを混ぜて作りたいのですが、混ぜるとどのくらいの量をあげればいいのかわかりません。。

料理下手だし、タンパク質やエネルギー源等の目安量を気にしすぎて頭がごちゃごちゃです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、混ぜると訳分からなくなりますよね💦
私も料理下手です!笑

混ぜご飯作る時は、ごはんと食材分けて計って冷凍しておいて、レンチンするときに混ぜて作ってます😆(冷凍嫌でしたらすみません)

手間かもしれないですが…お野菜とタンパク質は分けて冷凍しておくと色々応用きくので便利です!

• m❤︎

m❤︎

やっぱりそれが一番分かりやすくていいですよね😣
    ありがとうございます❣️

• 5月7日
はじめてのママリ

あたしも単品で冷凍しておいて、ご飯のときに混ぜ混ぜしてます◎
一気に作って何個かに分けて冷凍!て感じでも、そこまで細かく気にしなくて大丈夫かなぁと思います。

• m❤︎

m❤︎

インスタ見てると皆さん凄いので...😂
    やはり自分に合った方法が一番安心ですね😂
    ありがとうございます🥰

• 5月7日