※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

保育園送迎で使える新生児向けの安定した抱っこ紐を知りたいです。また、下の子を家に置いて上の子を迎えに行くべきか悩んでいます。

新生児から使える抱っこ紐について
上の子の保育園送迎に下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子をベビーカーに乗せて送迎してます。
今日初めて一人で子供2人連れて保育園送迎したんですがコニーだと不安定で怖いので生後2週間経ってなくても使えるような抱っこ紐ご存知ですか?
スリングは怖いので抱っこ紐で🥲
エルゴは持ってるんですがまだガバガバで使いたくなくて😭

それか下の子比較的よく寝るし保育園近いので下の子家に置いてダッシュで自転車でお迎え行って帰るべきでしょうか……家に新生児置いてくのは怖いので極力したくないんですけど外に無理やり出す方が良くないでしょうか😭?

コメント

どうしても抱っこ紐がこわければ
上の子抱っこ紐、またはおんぶ
下の子がベビーカーは難しいですか??

ベビービョルンミニ使ってますが新生児でもそれなりに大丈夫でした☺️

• 🧸

🧸

上の子が結構大柄で今13キロぐらいあるので徒歩20分ぐらいの距離なんですが抱っこで歩くのはつらくて🥲
    だけど目からウロコでした!もう一度試して見ます!

ベビービョルンミニ良さそうですね!調べてみたら53cmから使用可能とのことなのでまだ下の子には少し足りないんですが……神経質すぎますかね😭

• 5月6日

退会ユーザー

産後すぐですし体もガタガタでしょうから、なかなかお勧めはできませんが😭😭😭無理はしないでくださいね💧

娘が48cmで産まれてますが新生児期に使ったので一応いけないことはないと思います🥺

• 5月6日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンミニは安定感あるのでそれが一番ですかねー😅
コニーなど色々試しましたが、片手塞がるのでかなり不便でした😅

• 🧸

🧸

スリング系はどうしても片手塞がりますよね😭もうあっちこっち行く上の子捕まえるのにあんまり動きにくいしコニーは家の中用だなと再認識しました😭

ベビービョルンミニが1番良さそうですね!使用可能な身長がエルゴより大きめなんですけどエルゴみたいにガバガバになったりしないですかね🥲

• 5月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全然ガバガバしませんよ☺️
    両手両足しっかり固定して、さらに頭も固定されるのでわたしも年子でかなりフル活用しました😁
    おっかけまわしたり、抱き上げたり、かなり安心でしたよ😊

• 5月6日
  • 🧸

🧸

色々調節出来るんですね!すごい……🥹
    上の子3400オーバーで生まれて2週間健診にエルゴでいったらガバガバでめちゃくちゃ怖かったんで3100ちょいで生まれた下の子が大丈夫か……?となってたので安心しました!ありがとうございます😭

• 5月6日

抱っこ紐はベビービョルンのミニがおすすめです。
大きく重くなると肩がつらくなりますが、その頃にはエルゴでいけると思います。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!ベビービョルンミニ購入しようと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

短期しか使わないので、中古に抵抗がなければ、メルカリで買うと安くで買えます。
    うちはメルカリで買ったのですが、小さいうちは便利で自分の子と姪っ子、甥っ子でずっと使いまわしてます。

• 5月6日