※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家事・料理

皆さん外食やスーパーで惣菜やお刺身など買う頻度ってどんな感じですか?…

皆さん外食やスーパーで惣菜やお刺身など買う頻度ってどんな感じですか?😫

節約しなければと思うのに、仕事して保育園のお迎え行ったりなんだリで遅くなるとウーバーとか外食、スーパーのお惣菜に頼ってしまいます😔
こんな自分情けないなって思ってしまいます😔

コメント

はるはる

仕事して育児して家事していたら毎日大変ですよね、、、
お惣菜やウーバー、外食するのは時間の節約だと思います^ ^
情けないなど罪悪感抱く必要ありません!

はなまる

主人が3日に一回の休みなんですが、休みの日の夜は惣菜や外食です〜!

できる時にできることだけやればいいんですよ☺️
手抜いてたとしてもママが笑顔で元気なのが1番子供たちにいいと思ってます😂

ママリ

スーパーで惣菜やお刺身は月1あるかないかくらいです。食費にシビアな家庭なので😅

レンコンバター

全然なさけなくないですよ!
ナッシュの冷凍弁当だと大人はそれで良いかと多少節約になるかもしれません💕
お仕事してるんですし、子供の作るだけで大変ですよ。

はじめてのママリ🔰

私は逆で、休みの日はなにもしない、休む。と頑固として決めているので笑笑、仕事の日(週4)は夕飯作りますが、それ以外は昼も夜もテイクアウト宅配外食(今は2人子供連れてくの大変なのであまりできないですが)ですよ笑笑笑笑
子供が食べるようになってきたのでエンゲル係数半端ないですがもう無理なもんは無理なんで諦めて開き直ってそうしてます🤣

ぶぅママ

コメント返すの遅くなりました💦
皆さんコメントありがとう!
凄く助けられます😭
いつも惣菜とか外食多くて、子供にちゃんとした手料理毎日つくってあげれたらなとか悲しい気持ちにたまになってしまってました😔
上の子がまだ一人の時はちゃんと作ってましたが今は下の子まだ小さくてめちゃくちゃ手かかるのでそうもいかず😔

私も無理しない程度に頑張ろうと思います☺️

ぶぅママ

ありがとうになってました(--;)
ありがとうございます!☺️