※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
子育て・グッズ

母乳が少なくて赤ちゃんが怒って吸う姿を見て心苦しい。もう少し頑張りたいが心が折れそうで、完ミにするか悩んでいる。

母乳が嫌なのか少なくて怒っているのか、くわえたまま大暴れ.引っ張る.足を突っ張って怒る日々😭
もともと吸うのが上手じゃないのもありますが
搾乳、ハーブティー、水分とる、白米食べる、桶谷式通う、こまめに授乳もして2ヶ月頑張ってきたけど両乳5分ずつで30やっと出るくらい、、、怒りながら吸ってる姿みるとごめんねって思います
もう少し頑張ろうかと思うけど、心折れそう
多少出るからもう少し頑張れば母乳増えるかも、赤ちゃんも吸うのが上手になるかも、と完ミにする踏ん切りがつかずウジウジしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは全く足してないんですか?💦

  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    桶谷式の助産師さんのアドバイスで毎回5分ずつ母乳+搾乳した分20〜30+ミルク40〜60足してます!
    飲んだ後は泣かないので足りているとは思うのですが、完母でいきたいなと思って頑張ってきたので、頑張っても増えないのかと思うとショックで😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足してるんですね!両乳5分で30ってなるとたしかに何となく少なくて怒ってる感はあるかもですね💦😞
    3か月までが勝負っていうので、まだまだ頻回で頑張れば増えると思いますよ😭!

    • 5月7日