※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今年中に家の購入を考えています。ネットで調べて家を見たりしかしてな…

今年中に家の購入を考えています。

ネットで調べて家を見たりしかしてなくて、
いいなと思っても実際に内見などしたことも無いし、
不動産屋に相談なども行ったことがありません😂

そろそろ本格的に探し出さないとなと思ってますが、
家を購入する手順がわからなくて何からして良いか
わからない状態です💦

賃貸を借りるときの用に最初は不動産屋に行くのですか?

あとカードローンが20万円くらいあって来月あたりに完済なんですが、返し切ってから探した方が良いでしょうか?

それとも完済予定を伝えていたら探し始めても良いんでしょうか?😂

コメント

私は気になるハウスメーカーに直接行きました!そこのハウスメーカーの建売を何件か、何日かに分けて内覧しました。やっぱり内覧してみると希望や、好まない部分など明確に分かります。
カードローンに関しても、理由や返済期間によって異なると思うので一度話しを聞きに行ってみてはどうでしょうか?

気になる土地に建ってる家などをネットで見て、気になる家があればそこを取り扱いしてる販売元に問い合わせてみたらいいと思います

うちは大手で買えないので😂
スーモとかで建売物件調べて資料請求、話聞きに行って、実際現場見てって繰り返してます😊
実際見ると全然イメージと違いますよ😂
気になる物件をいくつか資料請求してみるといいと思います😊
いいところは早く売れてしまうので、ローンはそのままでとりあえず見学とかしておいた方がいいです😊
ハウジングセンターとかは家のレベルが高すぎて、初期には行かない方がいいです😂
それ基準になるとかなりきついです😂

ままり

うちは住んでいた賃貸の近くにセンチュリー21があったのでそこへ行きました。
スーモに載っている物件もほぼ紹介できるので、気になるものがあったらどんどん言ってくださいって言われましたよ。