※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

旦那が帰省中にコロナ陽性となりました。それぞれの実家で過ごしていた…

旦那が帰省中にコロナ陽性となりました。それぞれの実家で過ごしていたため、旦那とは一緒に過ごしていません。(数日前に一度食事だけしたので濃厚接触者かもしれませんが)
旦那が会社の携帯を取りに車で家に帰りたいと言い始めました。陽性なのに。
実家から自宅まではノンストップで4時間半くらいです。
自宅待機中にそんなのありなんですかね?私はあり得ないだろと思っているのですが…

コメント

娘のママ

車移動でどこにもよらないのであればまあ…ともおもいます🤔
携帯はポストにいれておいて会わずに受け渡しですかね!

  • RINA

    RINA

    私も旦那の実家の同じ県にいて、別々で過ごしているだけなので、受け渡すことが難しいんです😂
    車であれば陽性でも出てもいいと言う考え方が全然なくて…😂
    コメントありがとうございます。

    • 5月6日
ままり

車移動で接触なしならありですかね!
会社の携帯が必要なのもわかりますし‥。

ただ陽性で長時間の運転心配なので、私なら持っていってあげるか、郵送で送ってあげますね!

  • RINA

    RINA

    私も自宅を離れていて届けたり郵送したりが難しくて😂
    接触なしだったら陽性でも出ていいんですかね😂
    てか届けてあげるという発想が、とても優しいです😂

    • 5月6日
さなママ

陽性なら自宅から出てはダメだと思います
途中、事故に遭うかもしれませんし、車が故障するかもしれませんし、絶対人と接触しないとは限らないので
例えば、いのちに関わるような事以外はダメだと思います

  • RINA

    RINA

    そうですよね😂
    会社の携帯どころの話じゃないですよね陽性って😂
    同じ考え方で嬉しいです😂

    • 5月6日