※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

主人は親としての自覚があるのか?というか自由だなあ、と思う事が度々あ…

主人は親としての自覚があるのか?というか自由だなあ、と思う事が度々あります。

現在私は専業主婦で、主人は仕事で1日おきにしか帰らず、休みの日も実家の家業の手伝いに行き、夜遅くまで帰りません。
なので毎日ワンオペ状態です。

普段主人と息子は会える時間がごく僅かなのにも関わらず、たまに早く帰ってきたかと思えば趣味のバッティングセンターに行ってくる、や友人とオンライン飲み会をする、と言って一緒に過ごそうという気が見られません。

私だったら少しでも時間が出来たら一緒にいたいと思うものですが、主人は一人でゆっくりする時間が欲しいそうなのです。
でもこちらは大袈裟に言うと365日一人になる時間なんて無いけど?って感じです。

そのせいか、最近息子が主人ではミルクを飲まなくなったり、火がついて泣き出すと私じゃ無いとダメになってきました。
子育て、ましてや赤ちゃんのうちは自分のことよりも子供が優先では無いのかな?と思うのですが、男の人って自分が一番って感じなのですかね?
息抜きが必要なのも分かりますけど、、

皆さんのところはいかがですか?

コメント

ままち

ご主人までとは言いませんが、やはり男の人は自由だなあって思うことあります。
自分が中心なんだなって🥲

ご主人と話し合いなどはしたことありますか??

ネギ塩ラーメン

自分優先は最近までありましたよ😊笑
ずーっと自分優先です!
夜中にガヤガヤオンラインゲームしたり酒飲んでたりと見てるだけでイライラしかしません😊

でも、そんな中で頑張ってきてよかったな!って思うのは子供はそんな親の姿を見てます!パパに対しての扱いヤバすぎる😅って思うこともしばしば!でも、やらなかったツケが回ってきたんだよって言ってやりざまーみろ!って感じです😊

はや君ママ

私の旦那もそうですよ
仕事以外は基本自分のしたいようにしてます
直らないし、言ってもケンカなので、もうどーでも良くなりました