※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。暑さが原因であせももできたので、予防法や対処法、おすすめのおむつを教えてください。

おむつかぶれについてです!
暑くなってきて急におむつかぶれ
ひどくなりました💦
メリーズからグーンに変えたからかな?
と思っていたのですがあせももできてきたので
暑さが犯人だと分かりました。
おすすめの予防法、対処法、おすすめのおむつ
教えてください💦

コメント

ポリベビーを塗ったら意外と早く治りました!
対策はベビーパウダーぬってました!あと軽くおしりふきで拭いたり!

オムツで蒸れたり湿っぽくなるのがよくないのでとにかく乾燥です!
めんどくさいですが、うんちの度にシャワーで流してあげた方がお尻にはやさしいです😊洗ったらタオルでポンポンと拭くくらいで大丈夫です😊
おしりふきで拭きすぎると肌の弱い赤ちゃんだと傷になりやすいです💦
かぶれが軽いうちはポリベビーなどでいいですが、酷くなるようなら病院でお薬もらってきた方が治りは早いです😊
ベビーパウダーは毛穴を塞いでよくないので皮膚科でもやめてください、と言われました😅
シャワーで流す、薬を塗る、乾燥させる、が1番いいと病院では言われました😄

さく

汗と蒸れが原因だと思うので、、

なるべく早めにオムツを変えてあげる、部屋を涼しくする、帰宅後は汗をかいてるのでオムツを変える(その時に汗も一緒にふいてあげると良い)など✨

あとは、少し赤くなってる程度ならお尻シャワー(西松屋とかで300円で売ってます❣️)で優しく流してあげた後に、うすーくプロペト塗ってあげると良いですよ☺️
蒸れるとダメなので薄くがポイントです✨

酷いようなら1度病院のお薬でしっかり治してから、予防に努める方が良いかなと思います☺️

お尻かぶれじゃないですが、うちの子は夏にオムツで腰回りに汗疹ができた時があって💦
その時は腰とオムツの間にガーゼを挟んで、頻繁に交換してたらすぐ良くなりました😆
参考まで❣️