※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけるん
その他の疑問

遠方に住んでいる旦那さんの親戚の方から出産祝いを頂いたので内祝を送…

遠方に住んでいる旦那さんの親戚の方から出産祝いを頂いたので内祝を送りました。すると今度はついでがあったからお子さんにと御菓子が送られてきました。
その御菓子にこんなノシが付いていたらどうしますか?

コメント

hhh

信じられない…。
間違いだったとしても気分悪すぎる

• たけるん

たけるん

ですよね…言うべきか、それとも間違いだと信じて何も言わないか…迷います

• 11月18日
  • hhh

hhh

旦那には言う。
    あとは旦那に任せるけど
    その親戚の人とは今後
    関わりたくないと思います。

• 11月18日
ritacharachara

お店に確認されたらどうでしょう。お祝いをくださったくらいですから、間違いでしょうね。宅配だとお店が間違えた可能性はありますよ。
もしかしたら、2つお願いしていて入れ替わったとか。可能性はありますよね。
私だったら、お店に確認します。お店の間違いとわかれば、お店から先方にその旨、伝え謝罪してもらいます。お店のミスと分かるまでは低姿勢で、ミスとわかったら怒ります。
お店に連絡する理由はこんなミス2度としないでほしいからです。他の方にこのようなおもいはして欲しくないと…。
お店の間違いだと思いますよ。
開けた時はビックリされたでしょうね😣旦那さんにも伝えた方がいいですね。

• たけるん

たけるん

ありがとうございます。きっとミスなんでしょうね。わざとなんてあり得ないですもんね…
    先ほどお店の方へ確認の連絡を入れました。調べて折り返し連絡が入ることになっているので、今ヤキモキしながら待ってます(^_^;)

• 11月18日
  • ritacharachara

早く連絡くるといいですね😣お店のミスであることを願います。そしてそれを認めてくれることを願います。
    ミスでもそうでなくても嫌ですが、意図的でないとわかれば少しでもいいですよね…。近くにいればハグハグですよ〜😭本当に嫌な思いされましたもんね。

• 11月18日

あとの投稿みました…。なんてこった…😱
    マジでハグハグですよぉ。

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:ハグハグされた気分で癒されました(*´꒳`*)
    きっと悪気は無く、ただの無知な人なんだと忘れることにしました。遠方ですしこの先会うことも無いと思いますので…
    お菓子は縁起悪すぎるので処分させてもらいました(≧∇≦)

• 11月18日

うん、うん。いいと思います。お気持ちは想像の域をこえませんが…お察しします。忘れて…周りからの祝福に意識を向けようというたけるんさんの判断が良いと思います😌

• 11月18日
初めてのママリ🔰

え、嫌がらせですか(^^;;?

• たけるん

たけるん

疑っちゃいますよね…
    会ったこともないんですけどね(ToT)

• 11月18日

え?
こわってなります(´-`)
縁起悪いし、わざと?って疑っちゃいますね、、、
なぜお供え、、、

• たけるん

たけるん

気付いた時は鳥肌たちましたよ
    間違いだとしても酷すぎる

• 11月18日
れもんママ

縁起悪い!
塩振るなりして捨てるなりするかも(。・ω・。)
大体まだ離乳食も始まってないのに、お菓子を送ってくるとか神経を疑います…

• たけるん

たけるん

上の子もいるのでお菓子はありなんですが縁起悪すぎますよね!そこだけは間違えたらダメでしょって神経疑います(ToT)

• 11月18日
  • れもんママ

れもんママ

捨てにくいのであれば、一言「間違いであってほしいので送り返します」とでも手紙を添えて、送り返したいです(。・ω・。)
    ついでがあったからって、お供え物のお菓子を送るのもどうかと…
    このお菓子以外にも何か入ってたんですか?
    ついでにと送られてきたのはお菓子だけですか?

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

子ども向けの缶入りお菓子一点のみなんです。なのでついでのお供え物と熨斗を間違えたとは考えにくくないですか?あえて両方お供え熨斗なのか?と疑います(*_*)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

下にも書きましたが、お店に確認したところやはりお供え熨斗で注文を受けたそうです。
    あり得ません:;(∩´﹏`∩);:

• 11月18日
  • れもんママ

れもんママ

送り返す事考えないの?(。・ω・。)
    やっぱり、人として、お供え物って有り得ないと思う…
    黒と白も縁起悪い…
    まるで不幸を願ってるみたいだし…

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

旦那さんの手前もありますし、送り返すことはせず、だけど縁起悪すぎなので処分させてもらいました(≧∇≦)
    ミスだと思いますよ…いやミスであってくれ‼︎

• 11月20日
mamisoha

えーありえない(T_T)
どうしてこんなのしがついているのでしょうか?確認して送ってきてないのかな…旦那さんのご両親に報告しといた方がいいかもですね。

• たけるん

たけるん

ついでがあったと言っていたので、誰かにお供えの品を送るついでにって感じなんですかね…にしても気味が悪いです(ToT)

• 11月18日
りす

私なら御親戚の方ということで、黙っているかと思います。
遠方ということ、旦那さんの御親戚ということもあるので、しかし、旦那には一応お話はしますね。

• たけるん

たけるん

旦那には即報告しました!
    やっぱり変ないざこざ起こさないためにも、間違いだと信じて黙っている方がいいかもですね…

• 11月18日
pe831

内熨斗ですか?
外熨斗ですか?

外熨斗だったら送ったご本人も気付くと思いますが
送られてきたということは、配達ですか?
お店の間違いかもしれないので
私だったらまず主人から義家族に伝えてもらいます。

• たけるん

たけるん

内熨斗で宅配便で届きました。
    お店の間違いかどうかは店に問い合わせたら記録が残ってるんですかね?
    送り返したい気持ちになりますよ(ToT)

• 11月18日
cheese

えっ…ありえません(**)
なにかの手違いだと困るので、
相手に確認します💡

• たけるん

たけるん

素直にお供え熨斗がついていましたが何かの間違いではないですか?とでも言えばいいんでしょうか…

• 11月18日
  • cheese

cheese

私ならまずは、自分達以外にもお菓子送った相手がいるか聞きます。
    いてもいなくてもどうして?と聞いてくると思うので、そこでカミングアウトします( ノД`)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

なるほど!私は構わないけど他の方が不快な思いされるかもしれないので、あえて言います的な!
    たくさんコメント頂きましたが、熨斗が取り違えになった可能性が大なので、思い切って伝えようと思います(≧∇≦)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

お店に確認したところやはり2軒宛にお菓子を送っており、両方お供え熨斗で注文を受けたそうです(๑•ૅㅁ•๑)
    もうあり得ないと思って、お礼の電話をかけるふりして苦情を言おうと電話をかけました。『お菓子を送ってくださいましたが送り先はうちであってますか?』と終いまで言わないうちに『〇〇(もう一軒の配達先)にお菓子を送るのにお店で買い物してたら、可愛い缶に入ったお菓子を見つけたからお子さんにちょうどいいと思って』と。
    私は「どうしてそんな質問をするのか?」とくると思っていたのに予想外の返答に何も言えず…無念です:;(∩´﹏`∩);:

• 11月18日
  • cheese

cheese

えっ…間違えではなかったのですか?('';)
    絶句なんですけど💔
    しかも何も言えなかったなんて💦
    御供え熨斗で届いたから、てっきり違うお宅かと思いましたアハハ~
    って言うくらい大丈夫でしたよ(**)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

正に絶句状態でした〜
    もう忘れます…そして頂いたお菓子はゴミ箱行きです

• 11月18日
marm.n

え!😨
相当失礼です…
ありえない

• たけるん

たけるん

ありえませんよね…
    そこは間違えたらダメですよね…

• 11月18日
momo

以前働いていた職場で電話注文を受けた人が知識がなかったために入院中の方のお見舞いの品に志の熨斗を誤って付けて送ってしまったということがありました。すっっっごい気悪いですがお店側の間違いってこともあるかもです…

• たけるん

たけるん

単なる店の間違いの可能性もありますよね。
    お祝いとお供えが取り違えになってたら大変(≧∇≦)

• 11月18日
  • momo

momo

でもかなり気悪いですね。私なら旦那と旦那の両親に伝えます。旦那の両親がその親戚に伝えるかどうかはわかりませんが。

ほんと腹立たしいですね。イライラします( ̄^ ̄)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

私も最初気味が悪く、だんだん怒りにかわり、最後は悲しくなりましたよ(ToT)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

最悪です:;(∩´﹏`∩);:
    お店に確認したらお供え熨斗で注文を受けたそうです…信じられない(ToT)

• 11月18日
  • momo

momo

えぇ?ちょっと…殺意が芽生えます。失礼にもほどがあります!

旦那様と旦那様のご両親にお話しましたか?

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

旦那には話しました。単に間違えただけだろうと…。えっ⁈それだけ?信じられない事だという認識は無いみたいです:;(∩´﹏`∩);:
    旦那の両親は片親であまりあてにならない感じなので、この怒りの矛先はどこへ向ければいいんでしょう(ToT)

• 11月18日
  • momo

momo

旦那様に味方についてほしいところですよね。旦那様怒ってくれたらもっと物事動いてくれると思うんですけど。

あー。マジでイライラしますね。

怒りの矛先は旦那に向きますね(笑)でも会ったこともない親戚のもう犯してしまった失態のために喧嘩したくないしと思うとこの先その親戚とは一切関わらないようにするしかないですよね(T ^ T)

• 11月18日
チョロ美ー

「ついでがあった」って事なので、もしかしたらご不幸があった方のも一緒に買いに行って、たけるんさんのと取り違えて送ってきたのかもしれませんよ。

そうだとしたら、不幸があったお宅には「お祝い」の熨斗付きのお菓子が届いてる事になりますが…。

• たけるん

たけるん

私は誰かにお供え物を送った時にあえて両方お供え熨斗にしたんじゃないかと疑ってしまってたんですが、よくよく考えると取り違えた可能性もあり得ますね‼︎
    旦那と相談してみます(≧∇≦)

• 11月18日
i♡mama

私も旦那から義両親に伝えてもらいます。
ついでって?4か月の子に?と思うし、なぜに御供?わざわざ買ったものなんでしょうか?なんかの間違いかもしれないですが、さすがに気分が悪いですよね。

• たけるん

たけるん

荷物が届く前に主人の方へ御菓子を送ったからお子さんにって連絡が入っていたようです。上の子もいるのでお菓子はありなんですが、やはり熨斗が取り違えになったのかもしれません

• 11月18日
sakusachi

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ∑(゚Д゚)

ぴー

そのお菓子は子供向け?のお菓子でしたか?
何かの手違いですかね?
会ったこともないのにこんな嫌がらせみたいなことしないと思いますがビックリしますね…

• たけるん

たけるん

子ども向けのお菓子でした。
    本当気分悪いですが、他の方のコメントで熨斗を取り違えた可能性があるので明日確認してみます(≧∇≦)

• 11月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

怖い。
お店のミスじゃないですか?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

上の方も言ってるようについでという事なのでやっぱり間違いだと思います!!
    多分送り先逆になっちゃったんじゃないでしょうか?
    本当に送る相手にお祝い届いててその相手も嫌がらせかと黙ってたら大変なので伝えたほうがいいと思いますよ!

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

ですよね!最初気味が悪くて、だんだん怒りになりままりに相談させてもらいましたが、みなさんのコメント読んだら冷静になれました(о´∀`о)
    きっと熨斗が取り違えられたんだと思います。明日思い切って連絡してみます!

• 11月18日
あ か ね

私ならそのまま送り返します。

• たけるん

たけるん

私も最初そうしようと思いました(≧∇≦)

• 11月18日
クロン

ついで なら他の方と送り間違っているかもしれないですね( °_° )
親戚の方のためにも言うべきかなーとは思います。

nuts

こちらはついでがあったと聞いているのでまだ取り違えかな?と想像できますが、もしご不幸があったお家にお祝いがいっていて、なおかつ事情を知らないとなると大変なことになりますね(°_°)(°_°)

こちらも気分悪いですが、あとあと発覚するのも嫌なのでわたしだったら何とかして伝えるかもです😭😭😭
しかしこれは気分よくないですね(>_<)

• たけるん

たけるん

本当にその通りですね‼︎ついでがあったと知っているのはきっとうちだけですねきっと。
    明日思い切って連絡してみます。

にしても熨斗一つでこんなにも気分を害するとは、熨斗の取り扱いには注意ですね(≧∇≦)

• 11月18日
  • nuts

nuts

大変でしたね😭💦
    わたしも絶対気をつけようと思いました…!

私事ですが、実はこの前二人に誕生日プレゼントを送ったのですが、宅急便ちゃんと正しく届いているか不安になりました😭笑

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

お祝いとお供えの2種類あったから間違えた可能性あるので、お誕生日のお祝いだけならきっと大丈夫でしょ(≧∇≦)と信じましょ!

• 11月18日
  • nuts

nuts

ありがとうございます!笑

それにしてもなんたるミスですね。お店だとしたら本当にえらいことです(°_°)

• 11月18日
奏まま

私なら旦那に話して、お菓子は縁起が悪いので捨てます(笑)
一応相手方には内祝いは送りますが、一番安いやつにします。
意図的にしろ手違いにしろ、かなり失礼で縁起が良くないのでそれ相応の対応します😅

• たけるん

たけるん

内祝のお返しのお菓子にもまた内祝送った方がいいですか?

• 11月18日
きゃをんぬ

包装紙の外側に掛かっていたのなら、余程の無知か馬鹿か…はたまた嫌がらせ??か…。とにかくあり得ないです。
御供は亡くなった方…仏壇や墓に贈る表書きです。

包装紙の内側に掛かっていたのなら…もしかしたら気付かず使いまわしたのかもしれません。その親戚の方が他人から頂いたお菓子かもしれませんね。

和菓子屋に勤めていましたが、もしご親戚の方が熨斗に詳しくなく購入した店員に相談した結果、コレならクレーム物です。路面店なら店長、デパートならデパートの店長と店舗の者が頭下げに出向くレベルで有り得ないです。

…私なら…お礼??(この場合お礼でもなんでも無いが)電話して「お菓子、ありがとうございましたー…うちの子生きてますけどね〜〜〜〜」と言って反応見ます。
嫌がらせなら何か言ってくるでしょうし、間違いなら、どういう事?やら向こうから聞いてくるでしょうし。
とにかく有り得ない!!

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

あ、菓子店からの配送出しなら伝票番号で問い合わせ可能ですよ。普通なら。
    「〇〇日出しの送り主が〇〇の配送の件、伝票番号が〜の件」と。
    受注した時、熨斗の指定はどう記録されてるのか、確認出来るはず。担当した奴も分かる筈。

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

詳しくありがとうございます!
    もうこうなったらお店のミスであって欲しいです。怒りをぶつけることができますもんね…
    送ってくれた親戚はそこそこお年を召した方なので、流石にお祝いと仏事熨斗は間違わないと思うんですよ。
    ただ、義母から言わせればちょっと常識外れなところがあるらしく何とも言えないです(ToT)

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

お店に確認したところ、やはり2軒宛にお菓子を送っていて、両方お供え熨斗で注文を受けたそうです…最悪です(๑•ૅㅁ•๑)
    送り主にお礼の電話をかけるふりして苦情を言おうと思って電話かけました。
    『お菓子を送ってくださいましたが、送り先はうちであってますか?』と終いまで言わないうちに『〇〇(もう一軒の配達先)にお菓子を送るのにお店で買い物してたら、可愛い缶に入ったお菓子を見つけたからお子さんにちょうどいいと思ってね〜』と。
    私は「どうしてそんな質問をするのか?」と聞き返してくるだろうと思っていたのに、予想外の返答に何も言えず、頭の中グラグラなってもう何を話したか定かではない状態で電話を切りました。
    もうなんなんですかね〜常識無さすぎて腹が立つというより悲しいです:;(∩´﹏`∩);:

• 11月18日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

店の者の聞き間違い、確認不足で両方御供熨斗になった可能性はありませんか?
    親戚の方が「こちらは御供、こちらは子供へだから掛けないでね!」と言ったにも関わらず、もしかしたら聞き間違いやら手違い、ミスでそうなっていたり…。

もう素直に、仏壇用の掛け紙がかかってましたよと言って見てはどうでしょう…。
    とても悲しいですと(・ω・`)…。

• 11月18日
  • たけるん

たけるん

親身になって相談にのっていただいてありがとうございます(*´꒳`*)
    お店の担当した方が鮮明に覚えてらして両方お供え熨斗でと注文されたんですって…(ーー;)
    もう無知な人なんだと諦めて忘れることにしました。遠方ですしこの先会うことも無いと思いますので。いただいたお菓子は縁起悪すぎなので処分させてもらいました(≧∇≦)

• 11月18日

退会ユーザー

うわー。残念ですねー。。無知は罪ですね。
    気持ちだけ受け取って捨てましょう。

• 11月20日
  • たけるん

たけるん

無知は罪…なんだかわらけてきました笑笑

• 11月20日

お店の間違いでしょうか?私ならその手配をしてくれたお店に問い合わせするか、旦那に言ってもらいますね。
ちょっと嫌ですね〜(≧∇≦)

• たけるん

たけるん

みなさんのアドバイスを参考にお店に確認すると、注文を受けた方とお話することができました。その時の状況を鮮明に覚えているらしく2つともお供え熨斗でお願いしますと注文したようです:;(∩´﹏`∩);:もはや謎でしかありません。お店のミスなら今後気をつけてくださいね〜で済んだのに、もやもやだけが残るかたちになりました(ToT)

• 11月19日
Niko

言わなくても良いんじゃない?
もし私の実家から貰い物だけど
チビにとか言われたら 別に普通に私は貰いますよ。
あまり気にしてなかったんでは?
お菓子あげたいと思ったから
急いで送ってくれたんではないですが 人なんてそりゃそんな事1度くらいありますよ。
私なら普通に逆に御礼の連絡しますよ!旦那にも言わないです。
何回もあるなら え?って思うけど
なぁ。

• たけるん

たけるん

実家が頂いたお供え物を貰うは私も抵抗ないですよ(*´꒳`*)意味合いが違うわけですから…
    うっかり間違えたのかもしれませんね。だけど可愛い我が子にお供えとはやはり縁起悪くて私は嫌です:;(∩´﹏`∩);:

• 11月20日
❁saku❁

他の方へのコメント見させてもらいました。

親戚の方が他のお宅に御供物を送るついでに、たけるんさんのお子さんに丁度いいお菓子を見つけたからついでに送ってくださったんですよね?

それなら、親戚の方は片方だけ御供えの熨斗をつけてと言ったのに、お店の人が熨斗の確認の際に聞き間違えて、両方に御供えの熨斗を付けてしまったのかなぁって、私は思いました💦
だから、お店側としても両方に御供えの熨斗と注文を受けたと思ってるから、記録にも両方御供えの熨斗を付けたとなってるのでは?

実際、こうゆう間違えを以前一緒に働いてた人がして、お客様から注意を受けたことがあります😥

さすがに、会ったこともない人にこんな嫌がらせはしないと思います!

• たけるん

たけるん

そうなんですよね!会ったことも無いですし、そもそも嫌がらせするくらいなら、わざわざ出産祝いなんて渡さないですもんね。
    ただ、どこかで間違いが生じてこうなったんだと思います。
    ただ気分は悪いです:;(∩´﹏`∩);:

• 11月20日
ちゃんりー

ありえない!
意味がわかんないですよね。
間違えであってはいけないことですよ…

• たけるん

たけるん

私も間違えたらいけないことだと思う派なので、相手がどう思ってこういう結果になったのかが知りたいです。
    お店の方はお供え熨斗で注文を受けたとおっしゃてますし、あまり考えずに注文したのなら常識無さすぎって思っちゃいます。お菓子をうちの子にって気持ちは有難いと思いますけど、それ以上に嫌な気持ちになりました٩(๑`^´๑)۶

• 11月20日
アロヒ

片方、1軒分にだけ熨斗を付けるよう頼んだが、何かの手違いで二つとも熨斗がつけられてしまったとは考えにくいですか?
それを、送った本人は気付いてないとか?

• たけるん

たけるん

実際はそうなのかもしれません。売り場の担当された方と話したんですが、その時の状況を鮮明に覚えているらしく、2軒ともお供え熨斗でお願いしますと注文されたとおっしゃてましたが、人間聞き違い、言い違いはありますもんね。お礼の電話をした時もあっけらかんとされてましたし。もう真相は送り主本人に聞く他ないです(ーー;)

• 11月20日
  • アロヒ

アロヒ

そうですか!
    なら、間違いなさそうですね。
    何だか鬼のような贈り物ですね!

• 11月20日
みーまま0529

1カ月くらい前に実家で全く同じような事がありました(。>д<)

やはり出産がらみで遠方に住んでいる親戚の方からついでがあったから‥と素麺が送られてきたのですが同じのしがかかっていました。

受け取ったのが年配の母で送ったのがお嫁さんの実家だったのでそれはそれは、大変な事になりました(゜゜;)

• たけるん

たけるん

全く同じじゃないですか‼︎
    差し支えなければどうなったんでしょう?
    ものすごく気になります…

• 11月20日
  • みーまま0529

みーまま0529

外熨斗で郵送ではなくお嫁さんが持ってきたので、気づかない訳はなく。。
    はっきりお嫁さんの実家に聞いたようです。

謝られる事はなく、何故その熨斗なのかは聞いたそうですがスルーされた様なので意図的にその熨斗をつけてきたんだと思います(´д`|||)

それ以来母とお嫁さんとの関係はもう最悪で‥

その素麺が届いた直後、祖父(母の実の父)が肺炎で入院し、食道がんが分かり母はあんなもの送ってくるから不幸がきた!といっております( ´_ゝ`)

私は言い過ぎだ‥と言っていますが送られた本人は凄く嫌な気持ちになりますよね(T_T)

• 11月20日
ぱるる

怖いです。なんで?
絶対言うべきですよ!失礼すぎます!

• たけるん

たけるん

怖いですよね〜:;(∩´﹏`∩);:気にしないって人もいますけど、我が子にお供えなんてとんでもないです‼︎
    上にもいろいろ書きましたが、全ては闇の中です(ーー;)

• 11月20日
キャラメルコーン

可愛い缶のお菓子だったから、お子さんに。と言って送ってくれたのならば、嫌がらせとか悪気があったわけではないと思います。店に確認して2つとも御供熨斗で注文を受けたと言っているとしても、店側の間違いじゃないかなあ。最悪店側のミスでなく、このように注文されたとしても、遠方の親戚が悪意でする意味が分かりませんから、ほんとに人生初の間違いをしでかしてしまったのでは?絶対やっちゃいけないですけどねー。ものすごく嫌な気持ちになられた事でしょうけど😭悪意はないと思いますー😭

• たけるん

たけるん

熨斗を見た時は、もう頭ん中でいろんな思いが錯綜しましたよ笑
    だけどきっとキャラメルコーンさんのおっしゃることが事実なんだと私も思います。
    ただモヤモヤ感はまだ消えないですがね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月20日
にゃんこ7

それは相手にきちんと言ったほうがいいですよ!むしろ怒っていいと思いますよ!旦那さんに電話してもらうのが一番だと思います。私だったら気持ち悪いからはっきり聞いちゃいますね。

• たけるん

たけるん

そうだそうだ‼︎旦那が怒ってくれたら一番良かったんですよ‼︎自分の身内だし文句の1つや2つ言えたはず。だけど、旦那はただ間違えただけだろう…と言うのです(ーー;)
    こりゃ当てにならんわ。

• 11月20日
ハル

本当に?
ありえない、ありえない。
気分悪いですね(_ _)
私だったら旦那に言っちゃうかも(_ _)
「ねぇ、ねぇ、コレはないよね、、、?ありえないよね?」って感じで
(--〆)

• たけるん

たけるん

あり得ないでしょ…(ーー;)
    旦那に言っても、ただ間違えただけだろうくらいにしか思ってなくて、価値観違いすぎたと気づく笑

• 11月20日
やのいりべ

お店がわの聞きミスだと思います
お歳をめされてるかたならそんな間違いをするはずがありませんから
お店の人が思い込みで両方の品物に熨斗をするんだと思ったと思います
でなければ、わざわざ送ったことを連絡までしないと思います

• たけるん

たけるん

義父方の親戚なんですが、義母曰く、普段から常識無く私もどんだけいじめられてきたか…などと言うんです:;(∩´﹏`∩);:なのでちょっと怖って思いました。
    義母からすれば義姉という立場ですしあり得ない話ではないかもしれないですが。
    それに比べ私は会ったこともないですし、いじめられる筋合いもないので、単なるミスだと思いたいですよ…
    今となっては真相は本人に確かめる他ないですけどね(^_^;)
    ミスだとしても熨斗1つで本気で嫌な気分になりますね(ーー;)

• 11月20日
みいちゃこ

こ、こわい。(>_<)(>_<)(>_<)
ホラーかとおもいました。

さき

わざわざ 出産祝いをくれた方なら
悪気は無かったんじゃないかなと思います。
わざとやるような人だったら
出産祝いもくれないと思います。。

悪気はなく、自分達は食べないからせっかくお菓子貰ったから たけるんさんの お子さんにと
素直に思ったんじゃないでしょうか(*´-`)

でも、ノシ には機を使って欲しいですよね!
私なら あり得なーいと旦那に笑って言って、自分で食べちゃいます(笑)

ぁぃる

不気味ですね💧
嫌な気分になります。

kirakira.mama

わざと、頂いたお菓子にお供えって書いてあったんですけど貰って大丈夫なんですかぁ⁉ってしれっと私なら聞きます😒💦

みかん

お礼の電話をする際に、「お菓子ありがとうございます。ただ、のしがお供え用のものになっていたのですがもしかして別の方に贈るものをこちらに送ってきていませんか?」と聞くといいと思います(*^ω^*)