※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲み始めた子供が湿疹や吐き戻しの症状が出ており、ミルクアレルギーの可能性があるか心配です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

お子さんがミルクアレルギーの方いらっしゃいますか?
何ヶ月の時にどんな症状が出ましたか?💦

ここ10日くらい保湿を頑張っても
湿疹が良くならず
今日小児科を受診したところ
ミルクアレルギーの可能性があると言われました。
(ずっと完母で育ててきて4月から
保育園に通い始めてミルクを飲みだしました)

たしかに赤みが強くなるタイミングが
保育園でのおやつの後(ミルクの後)です。
でも4月半ば頃からミルクを飲めるようになって
最初の頃は赤みが出たりとかはなかったです。
ここ10日くらいでひどくなりました。
だけど、同じくらいのタイミングで
吐き戻しが始まりました💦
(もともと吐き戻しが多い子でしたが
9ヶ月頃には全く吐かなくなってました)

調べると湿疹や嘔吐も症状にあるので
もしかしたらそうなのかなと、、

ミルクアレルギーのあるお子さんをお持ちの方
お話をお聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じで湿疹が出てます💦

しーちゃん

次男が7ヶ月の時に乳糖不耐症でミルクアレルギー専用の粉ミルクを保育園に持参してました😊

普通の粉ミルクを飲んでる時だけ顔や身体に赤く湿疹が出ました💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤い湿疹とかが出るんですね💦ただうちは顔だけなので違うのか、、🤔

    ちなみに湿疹以外の症状はなかったですか?😣

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    あと下痢がありました。
    小児科で診てもらって
    ミルラクトって薬を処方してもらってから普通ミルクも飲んで治りましたよ🤭

    • 5月7日
YSK

6〜7ヶ月ころのときです
完母で自学の託児所預けるために久々練習としてあげました
哺乳瓶拒否なのでほぼ飲まず20は減ったかな?くらいでこれです
ただ赤いじゃなく少しぷちぷちっとしたかんじの赤みでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもまさに小さいプツプツがたくさんできてて赤くなってます😓
    ちなみに湿疹は顔だけでしたか?全身に出たんでしょうか?💦
    また、湿疹以外の症状はなかったですか?🥺

    質問責めですみません😭💦

    • 5月7日
  • YSK

    YSK

    量が量だったのか口周りだけでした!吐き戻すこともなく。
    もしミルク全部飲んでたら もっと症状でてたのかもしれませんが💦

    その後乳アレルギーわかり除去
    になったのですが何ヶ月のとき
    かは忘れてしまいましたが一度知り合いの家にいき手違いで卵と乳入りの卵ボーロ大量に
    たべたとき数分後〜一時間くらいたったときに嘔吐、蕁麻疹、顔にも赤みでした💦(卵アレルギーも有ります)

    • 5月7日