※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいるが、漢字が親戚の子供と同じ。そのまま付けるべきか、変えるべきか。どうしますか?

どうしたら良いのか分かりません。

生後3日目。

産まれる前からずっと考えていますが、
名前が決まっていません。
本当ずーっとずーっと考えています。
顔見てからはイメージに合わせた名前で考えてます。

旦那は私が出した候補から、
これイイね!って感じが多いです。
(考えているけどピンとくるものを
新たには思い付かないみたいです。)

意味も考えて、
ピンとくるものあったのですが、
字画が悪すぎて泣く泣く諦めましたり(私、旦那も字画気にするタイプです)
良いかも!と思った名前は雰囲気が友達の子や親戚と似てたりして本当に悩んでました。

それでも頭をひねって考えて、
意味も漢字も字画もばっちりの名前降りてきたのです✨
旦那とも意味や漢字も雰囲気含めて良いねって!
周りにもいない名前だねってそれで決定の予定でした。
(比較的人気の名前かと思います!
響きとしては昔からあるような名前です!)

両親、義両親にもこの名前にしようと思いますと
やっと連絡入れたのですが、
何と、旦那のはとこ?
全く一緒の漢字と読みだと連絡きました。
旦那を可愛がってくれてる親戚の子供らしく。

義両親は二人が気に入っているなら良いと思うよって
優しく言ってくれるのですが良いのでしょうか?
コロナ禍ということもあり、
結婚式を数年延期してるので旦那親戚関係の距離感分かりません。

旦那、、何故知らない。周りにいないって確認したじゃん。
もう、これ以上の名前、出てくる気がしません🥲
最初のプレゼント。
やっと名前呼んであげられると思ったのに悲しくなってきてます。

そのまま付けますか?
漢字は諦めて響きはそのままにしますか?
それとも全く別の名前を1からかんがえますか?

皆さんどうしますか、、?
宜しくお願いします。

コメント

ビール

そのまま付けます‼️
そのまで2人で意見が合致した名前をつけないなんて逆に本当後悔すると思います‼️

陽彩

旦那さんのはとこと同じ名前でも気になりません。
同じ名前の何が悪いのかも分かりません。
そのくらいの親戚なら気にしなくて良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

頻繁に会うくらいの親戚の子ならやめるかもですが、旦那さん自身忘れている(そもそも知らなかった?)くらいの距離感の方なら気にせず付けちゃっていいと思います!!✨