※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
住まい

虫が酷くて困っています😭蚊からコバエまでとにかく虫がいます🦗とりあえ…

虫が酷くて困っています😭
蚊からコバエまでとにかく虫がいます🦗

とりあえず虫除け対策はしているのですが、
プラスアルファ蚊取り線香を焚いてます。

しかし、なんだか家の中が
おばぁちゃんの家の匂いみたくなってしまいました😅

そこでなのですが、
雑貨屋さんなどで売ってる
お香の中で虫対策のものなど
あるのでしょうか??

蚊取り線香の香りが私自身嫌いではないのですが
旦那からはやや不評です。
どうせお香を焚くなら
虫に効く良い香りのものがありましたら
教えてください🥲

蚊取り線香を炊くまでは
Francfrancで買った
ホワイトムスクのルームフレグランスを
置いてました🥲

コメント

かた子

まずは原因がわかっているなら、取り除くのも大事!!と感じました。


お庭の草むしりをしたり、側溝の掃除をしたり、網戸を細かい物に変えたり(窓は左側を網戸にするのがいいらしいです)、ゴミ箱は蓋付きにしたり、生ごみはその都度水を切ってビニール袋に入れて捨てて、プラやペットボトルゴミはしっかり洗ってから捨てる。。

三角コーナーや排水口をこまめに漂白剤かけておくのもいいかと思います。

ウチでは各部屋で1日1回『蚊がいなくなるのスプレー』を使ってます。
全然刺されませんよ^_^
外で遊ぶ時や草むしりの時は蚊取り線香が1番効きます!