※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1度に260ml飲んでいる場合、授乳をミルクに置き換える際に260mlあげるのは適切でしょうか?

現在生後3ヶ月で完母です。
この前出先の授乳室で授乳前と後の体重を測ったところ、1度に260ml飲んでいることが分かりました!
もし授乳を1回ミルクに置き換える時って、260mlあげたら良いということですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならたぶん200も飲めばじゅうぶんかと💦
母乳は好きなだけ飲んでいいですが、ミルクは規定量守らないとだめですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も毎度毎度260飲んでるのかそうでないかも関係しますし、普段母乳なら嫌がって飲まない、なんなら咥えもしない、みたいなことも多々あるので、少量ずつ試したほうがいいかもしれません😌

• 5月6日
  • はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    規定量の存在忘れてました😭
    もし普段から260飲んでたら、200しかあげないと泣いちゃいますかね?🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く子もいるようですが、じきにあきらめる子もいますよ☺️
    前後の授乳をしっかりめにやるとか、オモチャや音楽など気を紛らわせるグッズを用意するとか、対策するのもいいかもしれません😌

• 5月6日
  • はむ

はむ

なるほど!!😳
    気を紛らわせる事が大事なんですね!ありがとうございます😊

• 5月6日
ここ

母乳何分くらいあげてますか?

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    両方で30分くらいです!

• 5月6日
  • ここ

ここ

30分あげないと満足しませんか?
    長くても15分ほどで切り上げたほうがいいと思います!
    私はその時期は5分5分の10分で終わってました😊

• 5月7日
  • はむ

はむ

前まで1時間あげてて、30分でも短くなった方なんです〜😭
    15分だと口を離した瞬間に泣いちゃって😭頑張ってみます😭

• 5月7日
  • ここ

ここ

1時間😭BEさん、めちゃくちゃ頑張ってますね😭すごいです😭

• 5月7日
  • はむ

はむ

えー😭ありがとうございます😭
    すごく嬉しいです🥰

• 5月8日