※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から持ち帰るものは、特別な成長を感じる作品のみ残しており、収納に悩んでいます。他の方はどうしているか、収納法のアドバイスを求めています。

幼稚園から持ち帰ってきたもの、どこまで残してますか?

今年度から幼稚園に行き始めました。
お勉強系ではなく、のびのび遊びながら社会性を身に着けようという園で、自由時間もあるようです。

5/2に鯉のぼりを持ち帰ってきました
それはたぶん制作の時間があり皆が同じように作ったものだと思います。
これは大切に残そうと思ってます!
しかし今日もまた鯉のぼりを持ってました(笑)
鯉のぼりの大きな部分が白い薄い紙で形も少しいびつ、名前の記入もなかったので、たぶん前回作ったのが楽しくて先生にお願いして作ってもらったものです。
その他にも小さなメモ用紙に先生が描いてくれたママの似顔絵なども大事に持って帰ってきました。

今までもほぼ毎日のように塗り絵や顔の絵など持ち帰ってきます。

普段自宅で描いたものは、今までより成長を感じて特別なもののみ残してます。
例)顔が描けた、色も塗った、髪の毛が描けたなど
(描き終わってすぐに取り上げないと最終的にビリビリに細かくちぎって遊ぶ道具になってしまいます)

毎日毎日持ち帰ってくるし、複数持ってる日もあり
これ全部残してたら大変だなと思ってしまいました😂

みなさん園から持ち帰ったものはどこまで残してますか?
オススメの収納法などもあれば教えてください✨

コメント

あずきママ

クリアファイルのおっきいのを買って、1年1冊、そこに入る分だけ残してます。
立体的なものは、子供部屋に飾って、増えてきたら写真に撮って捨て、写真はアルバムにしてます。

( ´ー`)

一応 捨てても大丈夫なように 写真撮ってるんですけど
捨てれなくて 全部残してます😭