※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子がおんぶしないと保育園に行きたがらず、先生から歩いて来てほしいと言われて困っています。抱っこ紐で0才児を抱えているため、おんぶは無理。息子がグズグズし、吐き気がする日々です。

先月入園した年少の息子が、朝おんぶでないと嫌がって保育園まで行けません、、

先生から、「もう年少さんなので歩いて来てください」と言われました、、

おんぶしないと、はがいじめで抱え込んで行くことになりそうですが、抱っこ紐で0才児を抱えてるので、抱え込むことが無理です、、

先生からは、全部自分でできるようにしてくださいと言われてます、、

年少ならグズグズせず、保育園に行けるのが当たり前でしょうか、、??

毎日毎日、あれできません、これできませんで、お迎え行くとき吐き気がします、、(泣)

コメント

ママリー

0歳児から通ってたってぐずぐずしてました、うちの息子😅
まだ入園したてだし、下のお子さんがいるから寂しいだろうし、仕方ないですよね💧
できないことばかり言う保育士さん嫌ですよね😰うちも年少のときの担任から言われていたので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    息子が寂しがっているのも分かるし、ギリギリまで甘えたい気持ちを無視するなんてできなくて、、
    できないことばかり言う保育士さんって、意外といますね😢
    神経すりきれそうです😢

• 5月6日
ひまり

先月ですよね?まだまだ慣れてないだろうし、下の子も出来てママに甘えたいだろうと思います😰

でもまぁ理解は出来る歳でしょうから、少しづつ言い聞かせですかね。

うちも保育園通いだして1年経ちますが、朝は甘えたいモードで、チャリから門までは抱っこです。別にそこくらいいいかな、て今は思ってます🥺

先生ももう少し優しい言葉ほしいですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ!!と言われ、手をつないで歩こう!と伝えると、地面に突っ伏して大泣き😭がいつものパターンです、、

誰も助けてくれないし、下の子いるしで、おんぶしてしまってます😢

甘えたい気持ちは受け止めてあげたいと思ってしまいます😢

• 5月6日

赤ちゃん返りもあるしそこも踏まえて園でのサポートするのが保育だと思うのですが、その保育園は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないことを早くできるようにしたいのは、園の方針なのか、先生の考えなのか、、、
    息子には合わない園だったのかな、、と思います😓

• 5月6日
Nao☆ミ

入園先月なので、まだ慣れないだろうし、赤ちゃん返りもあるかもだし、おんぶや抱っこと言うのは仕方ないですよね💦毎日言い聞かせて、だんだんと手を繋いで歩いていこうね‼️で良いかなと思いますが😥
歩いてください、全部してください、あれできないこれできないって、そんな否定的な保育士さんいるんですね😨それは送迎が憂鬱になっちゃいますよね⤵️
うちも去年から通ってる今2歳クラス次男は行きはママおんぶー‼️ですよ😅何年通っててもグズグズするときはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に心救われます😢
    わたしも舐められてるなって思います、、
    きっと今日のお散歩で、先生におんぶをせがんだんだろうなぁと思います。
    先生は絶対甘えを許さないタイプなので、自分で歩けと指導したのが目に浮かびます

• 5月6日
怜

そうなんですね~うちの子なんて年中、年長でも抱っこして連れて行ったり帰りも抱っこ~でしたよ😅
みなさん仰っる通り赤ちゃん返りもあって甘えたいのもあると思うので、園でもそこのフォローは必要だと思います。うちも下の子生まれた時は園でも、様子みますね~って気にかけてくれました。小さいながらに気持ちの変化もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに赤ちゃん返りで、全部やって欲しい状態です。
    こちらが言ってやってくれたら、なんて楽なんだろうって思います、、
    園でフォローするつもりはさらさらならそうです、、

• 5月6日
はじめてのママリ

年少さんになったらすぐにあれもこれも出来るわけじゃないし、出来ることでもその日によってやったりやらなかったりもありますよね!!
うちの上の子も年少クラスです。0歳児クラスから保育園行ってますが未だに毎日泣いてますよ!!そんな子いても当然だと思いますよ!まだ3歳、4歳ですもん!
それなのにできないことばかり言わないで出来ること見つけてほしいですよね!!!

朝もおんぶでなら来られてることに対してきちんと誉めてくれるような先生がいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳の子どもに先生は何を求めるんだ!?と思います、、が、、早く自立させないとクラスが回らないということみたいです、、

できることに目を向けられないって日本の悪しき習慣ですよね、、🥲

わたしと息子にとっては、元気に保育園に行ければgoodなので、先生の目標とかけ離れててつらいです🥲

• 5月6日